好,丘 good cho's | Hitoiki + Taipei

Hitoiki + Taipei

2013年1月国際結婚。
現在は台湾は台北にて暮らしています。
忘れっぽい私の台北ライフ備忘録。

{7297F701-1713-4C10-98B9-05599C4B701B:01}


101近くの四四南村跡地へ。
ベーグルで有名な「好,丘」がある所ですよね^^
私もまだ日本にいる時に雑誌で見てから、ずっと行ってみたかったのですが、なかなか機会に恵まれず、この度やっと念願叶って行ってきました。

戦後中国から来た軍人とその家族が暮らしていた四四南村。
かつての様子を伝える小さな博物館もありました。

{82786DA2-3F13-4822-94CD-A150AA297DA4:01}

台北では昔の建物や跡地をリノベーションして、カフェやアートスペースとして利用する場所が増えてますよね。

どんどん開発が進む中、こうやって昔の佇まいを残したまま、カフェやアートスペースとして若者が集まり、後世に残していくのは素敵な事なのかも^^

{C657FDDD-58D2-4194-9921-EF95ECC7B4CE:01}

いつもの事ながら今回もiPhoneでの撮影ですが、一眼レフを持って来たらとっても楽しいかも♪
最近カメラはほとんどいじっていませんが、久々にカメラ女子の血が騒ぎました笑
どこを切り取っても、とっても可愛らしく絵になります。

{8F0E7EDC-6F13-472E-ABD9-9B142A80E367:01}

ベーグルを食べにカフェの中へ。
カフェラテ美味しい。
ラテアート、お友達はハートでとても可愛かったのに、私は葉っぱ??
ちょっと雑で、ちょっと悲しかった笑

{99B9B1F0-C3D1-4DAC-AF13-B60995D52374:01}

野菜オムレツをサンドしたベーグルをオーダーしました。
全部食べきれない程ボリュームたっぷり!!

美味しかったけど、ベーグルというよりもベーグルの形をした普通のパンのように思えました。
実際のところ、どうなのでしょう^^;

{550E0808-2BF4-478D-A60A-1A06129EAE87:01}


結婚写真の撮影をされている方も。
可愛らしい結婚写真になりそうですね^^

台湾では明日から中秋節の連休です。
明日は私の嫌いな拜拜^^;
それを乗り越えたら、連休明けには約7ヶ月ぶりの日本です♪♪楽しみだー♪♪