朝ジョグ3キロ | ひとラン日記

ひとラン日記

2009年6月から走り始めたおじさんのジョグ日記です。
2023年、サロマンブルーになりました。

やっぱり朝ジョグはいいですね。

仕事前に体を動かすと1日の調子がいい感じがします。

これで今月の走行距離は150キロを超える事が出来ました。

一応ノルマ達成ってところです。


北海道マラソンで履く靴を古いGEL1150にするか、買って間もないGEL2130に迷っています。

出来れば2130の方を履きたいし、そのつもりで購入したのですが、しっくりきません。

かといって、1150はヘタリ気味なのと、40キロ走をしたときに両足の親指に豆を作ってしまった靴なので不安があります。

(豆は、もしかしたら以前からのものかもしれませんが、きになっていませんでした。)

まだ日にちがあるので、もう少し悩むとします。

札幌には両方の靴を持っていく予定です。


札幌へは、車で前日AM乗り込みをして、仕事(会議)があるのでそれをこなしてから、受付を済ます予定です。

宿泊先はカプセルホテルの予定。

車は会社に置いておくとします。




昨日、帰宅してから知ったのですが、町内の橋が夜中の豪雨の影響で崩落したとの事でした。

その崩落で何台かの車両が忠別川に転落して、一人の方がお亡くなりになったとのことで、そんなにひどい雨だとは全然わかりませんでした。


崩落した橋は、日曜日の40キロジョグ時に通った橋でしたので、僕としてはちょっとショッキングな事件です。

仕事でも、7・8年前に毎日通っていた橋です。


地盤の問題なのか、橋が古かった為なのか。。。


自分の身近にそのような災害が起きる事は久しくなかったので、戸惑ってしまいますが、早い復旧の願うばかりです。