ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_104713.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_104744.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_105038.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_110459.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_110510.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_110548.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_112912.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_111349.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_111629.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120808_113053_ed.jpg


先日、宮古の浄土が浜にいってきて
観光船にのりました☆

義父母、旦那、ゆぅたんみぃたん、私というメンバーです。

ゆぅたんみぃたんは人生初の船!!

どうなるのかと心配してたけど、何の問題もなく楽しそうに乗船してました♪

観光船が出発し、義父がパンをあげるとうみねこたちがよりまくり!!

観光客みんなカメラスタンバイしててすごかった(笑)

義父母はパンをあげられることを知ってたから前もって大量に買ってきてくれていて
船内で買わずとも楽しめました♪ありがたかったです☆

私もチャレンジ(ゝω・´★)

めっちゃ近くてビビりながらも楽しかったし、うみねこ近くにとんできてくれたりとまってくれて嬉しかった!

ゆぅたんなんて怖がるどころか自分でもパンをほおばりながらポイポイあげて楽しんでたよ♪

でも途中から激しく船が揺れて危なくて旦那が抱っこしてくれたり、義母がみぃたんを背負ってくれたから助かりました!

ちなみに義父はゆぅたんが可愛くて仕方ないようで
写真をちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんばりにバシャバシャ撮っててすごかった(^ー^;A
カメラ二個使ってること自体ビビったくらい(笑)

あまりの揺れに義母と私は若干船酔いモードの後半でしたが…景勝はすごいきれいで震災があったとは津波が来ていたとは思えなかった

崖の上にある民家のとこまで津波が押し寄せた話、うまく見えるかわかんないけど、うみねこの向こうにコンクリートが沈んでるような写真が皆様から見えていたら
それが実は防波堤だったものであること…

船内案内を聞いていて
本当に津波の恐怖を知りました。
観光船も3艘あったけど、2艘は津波に飲まれ、今乗っている船は観光船として出航していて、津波に飲まれないように沖にでて難を逃れたことなどもきき、
本当に怖くなりました。
もし今津波にあったら…と思ったら余計にね(泣)


そんな話の最中、ゆぅたんがトイレにいきたくなったので旦那におまかせしましたが、船酔いもだったようでずっとお腹いたいと言ってて『早く港につかないかな』と不安だったり揺れが激しくなるたびゆぅたんとお腹の赤ちゃんが心配でたまらなかった…(みぃたんはおしゃぶり効果があって全く酔わず、パンをうみねこにあげるわけでも食べるわけでもなくひたすらむしってなげる真似をしてベンチを汚してました(^ー^;Aすみません…)

到着する間際には義母と私は完全にグロッキーになってましたが、無事についてほんとに良かった

石が二つ並んでるのは夫婦岩です!!
偶然にもうみねこが岩を抱えるように飛んでるとこがとれたので
もしかしたら恋愛や夫婦円満に良さそうドキドキと思って
ご結婚されてるかた、恋愛がんばってるかたにお土産画像だよんニコニコチョキ


ちなみに…この画像を旦那と見たあとは喧嘩してませんグッド!ドキドキ一応効果あるのかな(笑)


岩手県宮古市にいくことがあったら是非とも浄土が浜や観光船に行ってみてくださいねグッド!
妊婦だしグロッキーだったからのらなかったけど、青い洞窟内にいけるさっぱ船もあるようなので冒険好きなかたや景勝をさらにみたいかたは是非グッド!


ちなみに余談ですが
旦那とはじめてデートにいった場所が実は浄土が浜ドキドキ

その日はめちゃくちゃつきがきれいで
夕方からドーンと大きく海の上にあって景勝とあってて神秘的でしたキラキラ
カメラマンたちが何十人も浜辺でシャッター押しまくっててすごかったんだ!!

ゆぅたんみぃたんがおばあちゃんおじいちゃんと一緒に歩いてる間は
かなり久しぶりに旦那とふたりで腕くんで
デート気分にも一瞬だけなれましたニコニコドキドキドキドキ

でも実際は顔色悪くてグロッキーだった私を車までつれてこうとして腕くんでくれただけだと思うけどね(笑)


そしてみぃたんの名前の由来にもなっている岩手のきれいな海はここのことでありますクローバー

ではでは☆