ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_144429.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_151223.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_151339.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_152216.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_152642.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_151530.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_151729.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_152036.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_152819.jpg

ひとたんぶろぐ(*^ω^*)年子3児ママ育児日記-120728_152903.jpg

昨日、気温33℃の中を散歩がてら中尊寺蓮を見に行きました!

と、いっても中尊寺ではなく、実家近くの文化遺産に指定されている多門院伊澤家というところの横にある、中尊寺から株分けされた蓮の花だよ!!

昼間はつぼんでしまうのですが(蓮は朝方に花を開きます)
我が家は山奥にあるのですが
今年は特に熊の出没が多いとのことで
熊がでない昼間の暑い時間に行ったのです…

近所のかたから『熊には気をつけて』と言われるとこわかったけど…(*_*)

私は歴史が苦手なので
詳しくしりたいかたは見辛いけど説明文写真読んでちょ♪

そして去年より早いのか
もうはなの時期が終わりつつありました…

毎年見にこれてますが
また来年、今度はお腹の赤ちゃんと旦那も一緒に見られたらいいなと思います(ゝω・´★)

ちなみに私の最近がみたいというリクエストをいただいたのですが

ド素っぴんでごめんなさい・゜・(つД`)・゜・

しかも汗だくすぎてヤバい(泣)

お腹の膨らみも見せてと言われたのでわかりやすく写真撮ってみました!!
膨らみわかりますか?


いやぁ~しかし岩手もめちゃくちゃ暑いです!!
うち、あんまり冷房使わないのですが
あまりの暑さに扇風機とクーラーをついに使いはじめました!!

エアコンはまだ使わないようにしてるよ!!
でも扇風機じゃ暑すぎて汗だくです(泣)


ではでは☆