ひとたん(*^ω^*)ぶろぐ-120409_104437.jpg

ひとたん(*^ω^*)ぶろぐ-120406_190137.jpg


ゆぅたんが使っていた
アンパンマンの手押し車を出してみました


案の定


ゆぅたんがおきに召して使ってます(笑)

おぬし、普通に歩けるだろ!!

みぃたんにはまだ早いけど
支えながらなら数歩歩けるよ(*´д`*)


ふたりしてボタンをおしたり、ついてるキャラとかで遊んだりしてるから可愛いけど
なにかをきっかけに争奪戦になったりすると大変です。

よくゆぅたんを怒っちゃうんだけど
ほんとはみぃたんを離してゆぅたんに教えるように促した方がいいんだよね。

または日菜あこちゃん方式の子育てで
仲良く遊んでるときに
『二人とも仲良しでいいねニコニコドキドキ』って誉める。
もしくはゆぅたんに『みぃたんと遊んであげてて、優しいお兄ちゃんだね』って誉める。

ついついみぃたんが泣くとゆぅたんが何かしたと思いがちで、
真相はわかんないのに怒っちゃってダメだなって最近すごい感じます。

少しずつ誉めるようにしたら、ゆぅたんが思いやりの心がでてきたように感じるから
出来る限り切り替えていきたいな☆

これ、3人になったら
どうしたらいいんだろう…

でもね、昨日大好きな岩手のお友達Yちゃんからもらったメールに

3人になると、
ふたりのときよりも楽になる
自分ひとりでふたりを全部ってなっていたのが
上の子が手伝ってくれるようになるから気持ちも違う

みたいな内容の事が書いてあったの(文章はちょっと違うけど、素敵な内容でした)


なんか救われたような気がしましたドキドキドキドキドキドキ


明日は産婦人科です。
ついに出産予定日がわかるよニコニコチョキ

体重が少し減ったので赤ちゃんが無事に成長しているか心配ですが…
母子手帳もらえるかもだし、なにより赤ちゃんをエコーで見られるから楽しみですドキドキドキドキドキドキ

またあらためて報告させてくださいねクローバー

ではでは☆