早くも秋刀魚だよ | 渡辺ひと美 すっぴん日記

早くも秋刀魚だよ

さんまのごはん早くも秋刀魚の登場!


人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


まだ脂ののりや、大きさなどは、旬の秋にくらべると落ちるけど、この時期の秋刀魚も捨てたもんじゃないんですひらめき電球


料理人の水くんと秋刀魚を使ったメニューを考えてみました。


写真 最後の締めにちょこっとご飯を食べたいなぁ~っていうものをつくりました。

「秋刀魚の香り巻」???ってまだ名前は決まってません。

が、とにかく美味しいですよラブラブ!

私もお腹が一杯だったのに、ついつい食べたくなる後を引く美味しさキラキラ

ひとみさんま


さんまのソテーをごはんでくるみ、表面を香ばしく炙った秋刀魚で覆いご飯で巻いてます。最後は、水あめを加えて上品に仕上げた甘だれを軽くかけて出来上がりビックリマーク


これからな秋にかけて益々油がのってくれば、このレシピは最高のレシピになるなぁラブラブ


味覚の秋に向けて沢山お料理も頑張らないとグー


その前に、ブログも頑張らねば・・・皆さん、気長にお付き合い下さいね