福島県白河の美味しいもの続編  今日のおやつは白河銘菓「白河の月」 | 渡辺ひと美 すっぴん日記

福島県白河の美味しいもの続編  今日のおやつは白河銘菓「白河の月」

白河の月                             

今日のおやつはズバリ

     「白河の月」 ラブラブ!


人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


昨日、福島県白河市での仕事を終えた後、実はもう一件、白河の御菓子屋さんへ足を運びました走る人


そのお店は、

御菓子司 えんどう


以前に、一緒にお仕事をさせていただいたんです。 



えんどうせいいち


白河の銘菓を作りたい!!

と並々ならぬ情熱を燃やしているのが、桑田圭佑似の「遠藤 誠一さん」 ※この写真じゃ分かりずらいなぁあせる


この「白河の月」は、フワッフワッのスポンジ生地に甘さを抑え少し塩気の効いたフレッシュクリームにさらに、刻みチーズを混ぜた「特性のチーズ入りフレッシュクリーム」がたっぷりサンドされていますラブラブ


スポンジの表面の軽いサクッとした触感とフワッフワッのスポンジ。更にチーズが入ったクリームの、甘すぎない雲を食べているよな優しい味わいに、気が付いたら既に2個も食べてしまっていた・・・べーっだ!


本当はまだ食べられるけど、また後でにしま~すにゃー

あと3つあるから、大切に味わっていただきます音譜


店名:御菓子司 えんどう

お問い合わせ:0120-84-5322


青い季節のお届け


くり 新潟県長岡市


 「ヨネックスCC」の16番グリーン近くの林で「青い栗」を発見!!


こんなにまだ小さいけど、季節を感じながら美味しい大きな栗に成長していくんだなぁ・・・としみじみ撮った1枚ですキラキラ


秋に大きくなったこの子たちの成長振りをまた紹介できたらいいなぁ



ひとめぼれ

福島県白河市 そして、こちらは「青い稲」。


青々とした稲穂のじゅうたんが一面に広がってまばゆいくらいキラキラ


この子達は将来「ひとめぼれ」という美味しいお米になるんですってラブラブ!


炊き立てのご飯で「塩むすび」をつくって食べたいなおにぎりきっと最高に美味しいでしょうねラブラブ!


とにかく、地方に行くと食べ物の成長が自然に目に入ってくるんです音譜こういうのを見ると、将来田舎暮らしもいいかなぁって思ってしまいますニコニコ