ブログを覗いて下さりありがとうございます。


保育力を生かしてグローバルに活躍する幼児教育者を新しい道に導く幼児教育コンシェルジュ岸田ひとみです。


前回の”かみさまとのやくそく”池川先生との講演後の時間が、本当に楽しくかつ、学びのある時間だったので、感動が覚めやらず、
帰宅後、日本のお友達や、家族に話す!話す!


私の興奮が上手く伝わったかは分かりませんが、
とにかく良かったから是非お会いして欲しい!
映画を見て欲しい!って事が伝われば、
私は、大満足ですニコニコ


また、来月5月27日にブリスベンで映画”かみさまとのやくそく”が上映される様ですよ!



池川先生の素晴らしい所は、出生に関する感動のお話だけではなく、お人柄とそして豊富な知識から溢れるありとあらゆる為になるお話。


引き出しが、何個もあって、宇宙から引っ張りだしてくださったのかな?というくらい学びがたくさん。



その中で、人生の選択の話がありました。


あなたの人生は、その選択が


間違っていたのか?

間違っていなかったか?

一度は、みんな

考えた事ありますよね? (if....)


{D15B8FF0-7C12-4770-AA10-1FA90B12DB19}

(例)
ある人が運命の人に出会えずに過ごしています。それは、幸せか幸せでないか?



その人は、ある日大きな事故に遭います。
はい、それは、幸せか幸せでないか?



その大きな事故で、行った先の病院で運命の人に出会いました。
はい、それは、幸せか幸せでないか?



その看護師さんが、いい人だけれど多額の借金がありました。
はい、それは、幸せか幸せでないか?



......永遠に続く爆笑


そう、結局、答えはわからなくて、選択はその時の事実、点なだけで、未来を明るいものに変えて行くのは、自分次第。




それ!それ!それ!となりましたおねがい


たった40年しかまだ生きていないけれど、
私なりに人生選択が沢山ありました。


一番は、大好きだったけれど、
寿退社を待たずに、
(相手が見つからなかった??笑)


涙で退職した保育園


先なんて分からないし、上手くいく保証も無い。


その後に、オーストラリアに来豪し、
心が導くままに行動したら、
たくさんのワクワクが待っていました!!


そうそう、明日なんて分からないから、
今迷っているなら、


お好きにしなはれ〜音譜


辞めたいけど勇気がない保育士さん!
大好きな子ども達も大切だけど、もう一度
ワクワクを探している幼児教育者さん!


一緒に、初めて子ども達と実習で出会ったあの日のワクワク取り戻しませんか?



オーストラリアでお待ちしています。


ひよこ園の活動

・読み書き算数 クラス (満員)
・バケーションケア(詳細は8月に)
・幼児教育 コンシェルジュ  コース               (12月開講)                                                      ・Mummy&BubbyDanceクラス                                               ・各種 ワークショップ