ブログを覗いて下さりありがとうございます。

幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。


今日は、久々に美容院に行ってきました。
いつも行きつけの美容院、担当の方がブリスベンには、居ない噂を聞きつけ、美容院の浮気をしてみましたウインク


 新しい物好きの私にとって、新しいお店は、それだけでワクワクラブ7ヶ月前にオープンしたそうで、
どおりでまだまだ、新しい内装や外観。


そうなると、美容院でついつい話過ぎる鬱陶しいお客様の私が顔を出しちゃうんですよね〜てへぺろ


もちろん、最初は、スタイルの希望をいろいろお願いして、カラーの色などを伝えて静かなふりで座っていますニヤリ


その後、ボチボチ質問し始めて、あれやこれやと聞いてみる。


海外に出てくる時の想いとか、きっかけとか、
ワーキングホリデー時代とか、どうして美容師をされているのか!?とか。


海外にでて、永住してる方々っていろいろそれぞれに面白いエピソードとかがあって、聞いていると楽しいんですよねおねがい



話している途中に室内にネイルサロン?的な場所があるのが目に入ってきて、無理を言って、髪を染めながらネイルをしてもらう最高の至福の時間ラブ



もう、すっかり有頂天です照れ


ネイル担当の彼女は、ワーキングホリデーさん。
9ヶ月目の滞在だそうで、ワーキングホリデーも最終段階、見た感じは、ピチピチギャルラブラブ



もう、そんな若い子を見たら嬉しくて、ついついさらに喋りすぎ口笛


ネイルはクリスマス仕様にこんな感じに仕上げてもらいましたマニキュア


{FF74DDB6-B98F-4037-BAFE-CDBEEC0D08BF}


 
 美容院って結構長い時間を過ごすから、エンターテイナー気質の私には、黙って過ごすと悪い気がして、
面白い事一つくらい落としていかなきゃってなるんだよねウインク



そんなこんなでいろいろお話していて、
今日こうして綺麗にしてもらいたいのは、今週土曜日に開催するひよこ園FamilyFunDayに向けての身だしなみを整えるためなんですラブラブって話をしていたら、



なんだかんだと仕事の話になって、
自分たちのワーキングホリデー時代とか、
十数年前のブリスベンには、なかなか雇ってもらえる環境がお互いの分野でなくて、大変だったよねと
話が盛り上がって、お互いリンクして、だんだん、まるでお友達化アップアップアップ


そうやって話しているとまた、私の情熱が顔をだし、


だから、私は、今のワーキングホリデーや学生の若いみんなに、保育の資格や経験を生かして、私が、当初なかなか叶えられなかった夢を、夢破れる前に叶えてあげられる環境作りをしたいんですメラメラドキドキ


なんて、ついつい本音を語っちゃいましたラブ


鳥肌が〜たったぁキラキラドキドキアップアップアップアップ


と言う美容師さんの言葉に、私も


鳥肌が立ちてへぺろチュー


さらには、そうそう、私はそのために、
幼児教育コンシェルジュというコースを設立して、
キラキラしながら、しっかり、自分を表現して未来の子どもたちのために、現場で活躍する幼児教育者を
オーストラリアや日本に送り出したいんだという気持ちを新たに再確認しました音譜



 今週末のイベントでは、それぞれひよこ園に関わった幼児教育者達が、歌や踊り、はたまた、芸術的な才能を爆発させて、大活躍しますヒヨコ

こちらのイベント、妊婦さんも、もちろんベビー持ちママさんも、さらには学生さんだって楽しめるイベントになってます照れ


ぜひぜひ、遊びがてらお越しくださいね。






私の急なアイディアにも、明るく楽しく乗っかってくれた若者のみんなドキドキ


自分たちが楽しかったねって言えるイベントにしましょうねラブ