ブログを覗いて下さりありがとうございます。



 色んな事が起こる毎日に、良くも悪くも余韻に浸る暇も無く、慌ただしく日々が過ぎて行きます。



私の場合だけなのか、いつも感じるのですが、いい事と悪い事って必ず裏表になってくっついてやってきます。


今日は、そんな私のここ最近を書いてみます。


 つい一週間前にありがたい事に、某テレビに出演させていただきました。ブログを読んでくださっている方は、ご存知ですね。(笑


 でも、実は、私は、昔から、テレビをあまり見ないんです。見ても、漫才。ニュース。ドキュメンタリー。
どちらかというとおじさま思考ウインク


 オーストラリアに移住してからは、更にテレビを見る事はありません。ましてや日本のテレビは、
見る事がなく、ドラマや俳優さんのお話なんて、
日本に帰国する度に、浦島太郎状態で全くわからないんですチュー



そんな私に、ある日決まったテレビ出演爆笑


まずは、その番組についてチェックしましたてへぺろ
 

出演した方が何か後で言われていないかとか?
どんな番組なのか?などなど。
(以外と小心もの)



だって、テレビに出る。ましてや全国放送ですよ。


日本のお友達には、あのテレビ番組すっごい有名よ〜っ!!


との応援メッセージニコニコ


その反面、沢山の色んな方々に見ていただいて、ちょっと色々言われたらどうしようなんて、実は、不安だったんですよねえーん


しかも、3日をまたいで撮影したんですが、
当日は、15分くらいニコニコの放送。


仕上がりも当日までは、全く分からないという。。。ガーンどの場面をどの様に放送されるかは、蓋を開けてみなければわからない。。。滝汗


結果が分からないのに、
公になるって結構勇気いりますねチュー



撮影当日も、ちょっと私の想いとは違う事があったのですが、わざわざ日本から来てくださっているテレビ関係者様に向けて、NOとは、言えない日本人。




引き続き撮影は、続きました。


 私が映っていない映像に関しての伝え方は、さて置き、とても綺麗に映してくださっていたし、テレビに出させていただいて本当にありがたい事だと思っていますおねがい



ただね〜っ私。

 
 日頃、芋の皮むきが苦手で、お米が食卓に上がる事が多いアイルランド出身の主人に芋料理を食べさせてあげたくて。。。


小さな声で書かせて下さい。


当日まで、ジャガイモの皮むき手袋が届くと思ってたんです。びっくり


きっと他の方も同じものが欲しかったんですねドキドキ


日本に帰ったら今度大人買いします(笑




それ以上は、多くは、語りませんが、


 日本の皆様、是非オーストラリアに足を運んで、えー嘘?本当?を肌で感じてくださいね。


{0D147698-11B3-41DA-B677-FBF629DDBCB2}



 後、私の手元に届けていただいた、べっぴんさんというスポンジは、テレビで驚いていた様に、本当に洗剤なしで、綺麗になるので、ビックリでした。



このスポンジ、オーストラリアでは、私は、見た事ないですあせる一度お試しあれ〜ウインク



テレビやこうしてブログを書く事。
Facebookなどでの投稿も、見る人によって感じ方や見方が変わり、それが時に人を不愉快にさせたり、
悲しませたりもする。


 喜んでもらったり、夢や希望ももらったりするので、


 発信を続けている限り、気を付けていかないとなぁとしみじみ思いました。



クラスで、クラス会をまとめる学級委員長の頃の
気持ちが蘇ってきましたてへぺろ


あっちを立てたら、こっちが立たず。


たかがスポンジプンプン、されどスポンジウインク


このブログでみなさんの疑問にお答え出来てますかぁはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


 オーストラリアに住んでいるお友達が、
ママ達とのお茶の時間にテレビの事をいろいろ話されていたようで、

用があってかけた電話で

”そうそう、そう言えば”って、耳耳耳耳

私のテレビ出演に関しての話になったんです。


 いやはや、噂にしていただいて、本当にありがとうございますおねがい



感謝ちゅー