看板はお店に入るとき、一番最初に目をつく場所でもあります。
看板がボロボロだと、お店の中もボロボロなのかなって印象を受けてしまうことって
ありますよね。
もちろん、看板がボロボロで中がとても奇麗だったらギャップでお客様の心を掴むという
戦略もあると思います。
逆に看板にすごく力をいれて、内装が少し残念だったら最初に期待値が高くなっているので
印象が悪くなることもあるでしょう。
じゃあどうすればいいんだよ!
という意見がでてくると思いますが
とにかく看板をキレイに使ってみてください。
少しボロくなっていたら、交換をする。
ボロボロで少し壊れている看板をみると、それだけで大分損をしていると思います。
リピーターになっているお客様には関係ないですが
新規にくるはずのお客様のチャンスを逃していると同じです。
豪華な看板にする必要はないと思いますが
看板をキレイに使うことがとても大事だと思います。
お店は看板の顔です。ネットが普及して新規のお客様がくる理由にインターネットでみたから
という意見もでできていますが、まだ、お店の入った理由一位は「看板が目に入ったから」「なんとなくそこにあったから」という理由が一番です。
看板はお店の顔です。
看板を変えるだけで集客も変わってきます。
内装を変えるお金はない。。。だけどお店のイメージを変えてみたいという方は
ぜひ横浜の看板会社 日立美研にご連絡ください。