皆さんこんにちは!いつも読んで下さり有難うございます。4期ブログ記者団のHISAです。おねがい
毎日暑い日が続いてますね~

今回、第2回テーマ記事として

「暑ーい夏!あなたのおススメの過ごし方は?」

と、流れて来ましたが

やっぱり、冷たいもの食べたり、涼しい渓谷行って水遊びしたりと

夏らしい過ごし方が思いつきました。

しかし、一番手っ取り早いのは、何の準備もなしにすぐ行けるところは‼(お金はあった方がいいですよね)

金浦空港ロッテモール(김포공항롯테몰)

一日中、クーラーばんばんきいてて、休みたい時には座ってゆっくり休めます!

私の家からは比較的近いので、昨日も行ってきましたよ~爆笑

もし、地下鉄とか利用して行かれたら最初入り口に入ってすぐ目に付くのがこの光景です。



すぐに色んなお店が立ち並んでて、ショッピング好きな方はテンションも上がるでしょう照れ

このロッテモールのいい所は、どこに行ってもすぐに座って休めるように、座席があるということです。

あちこち回ってて、いくら涼しくても座る所がなかったらそれはちょっとしんどいですよね。

↓↓↓↓









だから、家族で来ても負担ないです。わざわざお店に入らずともゆっくり休めるということですよね!

それから、ここにもう一つ穴場があります。
知らない人も多いと思いますが、屋上に

展望台
があるんです!びっくりびっくりびっくりびっくり

金浦といえば金浦空港。

飛行機の離着陸を随時見れます!

今の時期、暑いですが実はモールにずっと居たら、ちょっと寒くなってきたなと感じるんです。

その時に最適かもです!

場所は、ロッテデパートの方から上に上がれるようになっています。




地図を詳しく見ると、モールをぐるっと回って行くと1周出来るようになっています。

あれ?さっきこの店あったよなと思ったら、一周回ったということです。

内側のお店はロッテデパートのお店なので、ぐいぐいと中に入って行くと、吹き抜けのエスカレーターが見えます。それをずっと6階まで上がったらいいんですよ。
↓↓↓↓


はい、着きました。
テラスになってて、テーブルと椅子もあって屋上で涼みたいときは、ゆっくりできます。

小さいお子さんの為にも、砂場、汽車もありますよ。







一番上に登ると、こういう案内もあって



飛行機の離着陸を何度も見れます。ラブ




これは、飛行機が来て着陸しようとしてますね。
飛行機はちょっと小さくしか見えませんが。
↓↓↓↓



モールなのですが、ロッテデパート、ロッテマート、ロッテシネマと自分の目的にそって、回れるので1日居ても飽きないですね!

簡単にお店のスナップをあげましょう。



たくさんあって、全部はアップできませんが、お子様連れの為に遊べる空間もあったし、3階には子供の為の特設会場も設けられており、
イベントをやってました~

合格金浦空港ロッテモール
↓↓↓
http://gimpoairport.lottemall.co.kr/handler/Main-Start

営業時間はモールは10時30分から夜10時です。
デパートは夜8時までです。

金浦空港ロッテモールまでのアクセスは
地下鉄を基準に

合格ソウル駅~金浦空港  約21分(空港鉄道)

合格仁川国際空港~金浦空港  約40分(空港鉄道)

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

今回のテーマ記事はお役に立てたでしょうか??

まだ、しばらく暑い日が続きそうですが皆さんしっかりと暑さを乗り切って下さいね照れ

最後まで読んで下さり有難うございました!

第4期ブログ記者団HISAおねがい

ニコ在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/

 ニコ在韓日本人ネットワークのフェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork


↓↓↓
ポチッとしてくれたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村