藤子不二雄のゴルフゲーム | Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

藤子・F・不二雄、藤子不二雄A作品の本、アニメ、グッズ等について語っていきます。

フリマで、「エポックまんがゲームシリーズ4 藤子不二雄のゴルフゲーム」を発見(500円)

70年代に発売されたものと思われます。これは久々の超掘り出し物。
両先生が「ぼくらの作ったゴルフゲームです」と言ってるのが当時ならではの微笑ましさ。
もちろん、ゴルフゲームだけあってA先生の手によるものです。(ゲームシステムはエポック側でしょうが)

内容物



説明書がないので、遊び方が分かりません(笑)
プロゴルファー猿とか特定のキャラのような濃さはなく、どのキャラもものすごいモブ感。でもファンはA先生の作風そのものが好きなので、今までに見たことのない絵はとてもたまらニャイのです。

さて、このゲームの4番という数字ですが…

エポックまんがゲームシリーズは他にも大物漫画家が参加していたようです。

買わなかったけど、パーマンの電話も目撃。