「忍者ハットリくん」25年ぶり新作 | Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

藤子・F・不二雄、藤子不二雄A作品の本、アニメ、グッズ等について語っていきます。

去る2月22日はニンニンの日(忍者の日は別にあるらしい)でしたが、忍者ハットリくんに関してのニュースが。

アニメ『忍者ハットリ君』の続編が放送決定! 「製作はインド」の巻
http://getnews.jp/archives/292025
動画あり

アニメ「忍者ハットリくん」25年ぶり新作が放送決定!インド共同制作の逆輸入版!
http://www.cinematoday.jp/page/N0050506

インドで制作された「忍者ハットリくん」新作アニメ、日本でも5月からの放送が決定
http://slashdot.jp/story/13/02/23/0246251/

逆輸入版ハットリくん放送へ、インドと共同制作で約25年ぶりの新作。
http://www.narinari.com/Nd/20130220631.html

共に70歳代になる堀絢子さん、緒方賢一さんの続投には驚き。特に堀さんは新オバQやチンプイなどたびたび藤子アニメの主役級を演じているのでご健在ぶりにはうれしい限り。
「エースをねらえ!」シリーズで、声優陣の中では唯一同じ役を演じきったのが印象深い菅谷政子さんの声もまた聞きたかったけど、もう20年以上も声優さんのお仕事はされてないのかな?

でも一番に希望は「新ハットリくん」のラストまでのアニメ化かな?
終盤は甲賀の里とか、やたらケムマキのキャラが掘り下げられるんだよね。

以下は以前、第一次藤子不二雄補完計画で書いたハットリくん考察。
http://d.hatena.ne.jp/Hit-TOSHI/searchdiary?word=%A5%B1%A5%E0%A5%CE%A5%B9%A5%B1