『THE 有頂天ホテル』☆必見

テーマ:

『THE 有頂天ホテル』 (2005年/日本)★★★★★


解説:人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。


2006年の映画開き!行って来ました。予告から期待作だったんですが・・・


これはヤバイ!!バリおもろすぎます


三谷ワールド全開で、様々な人間模様を、笑いを交えて進行させる巧さは、さすがですね!!久しぶりに映画館で、心の底から大笑いの連続でしたよ。


またそれらを演じる役者が豪華!個人的に好きな女優の松たか子、篠原涼子が出演してましたしね♪


とにかく、この映画を観たら楽しく、幸せな気持ちになれます。個人的には、無条件にオススメです!!!映画館行くのもよし、またレンタルでもいいので、是非一度ご鑑賞下さい。損はしません!


久しぶりに、満点星の作品です☆彡どうやら、『冷静と情熱のあいだ』 ぶり。2006年の幕開けにふさわしい大満足な作品でした。


~今後の上映予定期待作~

1/28 『フライトプラン』

2/25 『県庁の星』  ※大好きな俳優織田裕二の作品♪

3/4  『ナルニア国物語/ライオンと魔女』

3/~  『北斗の拳』

5/~  『ダヴィンチ・コード』

AD

コメント(8)