東京に住んでいた時、GREEの青年異業種交流会【たまり場】のイベントに参加した際にお会いしたキャスミンさん。とっても活動的な方で、今回高校生を対象としてビックイベントを開催するとのことで、その意思に共感したので、こちらでも告知させて頂きます。詳細は以下を参照下さい↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
         大学生が高校生を“元気に”する!
        高校生【1000人】動員の巨大イベント
          『 カ タ リ バ 祭 』開催!
                 byNPOカタリバ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こんにちは!NPOカタリバです。
NPOカタリバでは今回、
高校生【1000人】を呼ぶイベント『カタリバ祭』を開催します!
多くの社会人にも参加して頂き、高校生に『仕事観』を語ってもらいます!

お呼びしている社会人は
 ■ウェディングプランナー ■フォトグラファー
 ■会社経営者 ■看護婦  ■DJ         など様々。


あなたも一緒に、この一大イベントを創り上げませんか?

□一緒に企画を作り上げる『ワークショップ運営』メンバー
□高校生を会場に呼ぶために動く『渉外』メンバー
□キャスト全体を盛り上げる『広報』メンバー
□当日のイベント運営をしてくれる『イベント運営』メンバー
を大募集中!

みなさん参加、お待ちしています!

   ―――――――――――――――――――
    日時:9月24日(土)10:00~17:00
    場所:日本工学院八王子専門学校 
  ――――――――――――――――――――

*詳細は http://blog.goo.ne.jp/kataribamatsuri/ より。
少しでも興味のある方は説明会へ→http://tinyurl.com/3l47s


NPOカタリバとは?
******************************

  大学生・専門学校生・社会人で構成されているカタリバキャストが首都圏近郊の中学校・高校にお邪魔して、先生たちの代わりに進路の授業をしています。

  その授業を通じ、中高生が自身の夢や目標に向かって考え、行動する「キッカケ作り」(キャリアデザイン体感授業)をしている団体です。

  親でも、先生でも、友達でもない、ちょっと前まで高校生だった「センパイ」だからできること。

  高校生にとって、見た目はあまり変わらないのにちょっと経験豊富で話しやすい、 【お兄ちゃんお姉ちゃん的存在】だからできることがあります。

  
  参加しているキャストになぜカタリバに来ているのかと聞くと、

    「自分の高校時代の後悔を今の高校生にはしてほしくない」
    「学校の先生になりたい」
    「教育に興味がある」
    「学生の友達がたくさん欲しい」
    「学生時代の最後に何かやり遂げたい」   など様々。
 
  そんな思いを持った学生が集まり、集まり
  現在、カタリバキャストは600名!
  この【4ヶ月で350人】増えた注目の団体です。

  【詳細はHP(http://www.katariba.net/ )をご覧下さい】

******************************


*疑問・質問等は以下へお気軽にどうぞ。

――――お問い合わせ―――――――
 ■NPOカタリバ 
 担当:山本光裕
 TEL:03-5770-4025
 email:apply@katariba.net
―――――――――――――――――