今日は、関西テレビでお昼3時半から放送されている「おちゃのま」に友人が出演していました。この番組では、旅行会社各社が今旬でお得な旅行パックを紹介してくれます。その中の一つで、某旅行会社勤務の友人が「岡山の白桃食べ放題と南光町のひまわり畑」 という日帰り旅行の紹介をしてました。これまでも何度かテレビで紹介する機会があったので、落ち着いてしゃべってましたねー。


ていうか、この日帰り旅行がまたお得なんですよ!なんと3食付で、昼食は立派な御膳料理でその後白桃が食べ放題な上に、きれいで爽快なひまわり畑が見れて、7000円弱!ふつ~に行きたい!って思っちゃいましたもん♪(←なんか宣伝しちゃいましたねー笑)


夜は、別の旅行会社勤務の友人とメーカー勤務の友人と3人で、大阪御堂筋本町にある「卯乃家」 へ行きました。全国展開しているチェーン店ですが、ウサギをメインモチーフとして、お店の雰囲気もよくて、京の和食材を使った創作料理も美味しかったです。


料理では特に「海老とサーモンの生湯葉春巻」が良かったですね。


卯乃家オリジナルのカクテルも美味しかったです。


あと、ずーーっと前から気になっていた小雪が出演しているCMのお酒「マカーディア」を初めて飲みました!CM見るたび、今度飲むぞーと思いながらもう2年ぐらい飲む機会なかったんですが、ようやくって感じで。ふつ~に飲みやすくて、美味しかったですねー笑


周りで旅行会社勤務の友人を何人か知っていて、みんな毎日忙しそうで、その割に給与面では他のメーカーや金融などに比べると低いという現状でありながらも、好きで仕事してますね。


もちろんどんな仕事でも辛いことや苦しいこともある中で、目的目標を持って頑張るわけですが、好きになれる仕事が出来ることって幸せですよねー。


私自身も、自分で決めた次の仕事!好きで頑張れるようになりたいなと思います。