テーマ:
11/1(日)四ッ谷mono
~寿ひなた ソロ活動だいたい1周年&お誕生日主催ライブ~
☆開場10:30開演10:45(予定)
☆前売り3000円 当日3500円 女性無料 (+1D)
寿ひなた/あずき/春日理緒/銀狐/狛犬/蒼紫ねお/ヒスイ/響己/前田明日美/弥生


11:35~11:45 QUALTET☆PRINCES
12:40~12:55 ヒスイ
13:30~13:40 Sync

出番多いです\(^o^)/やったー

ご予約はメッセージやツイッターからお願いします!皆様に久々にお会いできる事を楽しみにしてます。

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【寿ひなた ソロ活動だいたい一周年記念主催ライブ】
日程:11月1日(日) お昼
場所:四谷mono

出演者さん(五十音順)
あずきさん、狛犬さん、蒼紫ねおさん、ヒスイさん、響己さん、前田明日美さん、弥生さん 他

元相方、寿ひなたの主催ライブに出演する事が決まりました。


もうステージには戻らないと思ってたんですけど…、親友に誘われたら断れない(笑)ってな訳で、出ます。
是非会いに来てねー。Syncもやると思う!

んで、序に告知!
昔からの方々に「オフ会やらないの?」と時々声をかけて頂くので、10月4日にオフ会を予定しています。こちらは追って詳細は上げますね。近々ちゃんと告知します。
よろしくお願いしますー。

AD
いいね!(10)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月にひなたからライブ活動の話を持ち掛けられ、4月を練習に費やし(週2くらいで練習してた)、5月にSyncデビュー。
初めてのライブは神田MIFAで、出番は真ん中らへんだったっけ?
セトリは
・QUARTET★NIGHT
・JOKERTRAP
・逆光のフリューゲル
だった。
因みに私がフリューゲルの歌詞1フレーズすっ飛ばしてひなたの足を引っ張った(笑)
案外私のことを覚えてくれてる人がいたり、初めての人が物販に来てくれて嬉しかったのをよく覚えてる。
それから初ライブってことで死ぬほど緊張したのも覚えてる。
ひなたは高校の同級生なんだけど、昔から本当に歌が上手くて、私好みの声、歌い方、選曲だった。
実は昔何度かライブ活動に誘ってるんだけどフラれ続けてたんだよ(笑)
昔だったらうたプリユニットじゃなくて遙かユニットだったかもねw
1日2本とかもやったなあ。疲れ過ぎてぐったりだった。ぶっ倒れるかと思った。

Syncの延長線上で、あずきと蒼紫ねおちゃんをお迎えしてうたプリの先輩組のコピーユニットもやった。
大好きな曲を大好きなメンバーで歌えるのすごく楽しかったよ。
拙いカミュ役でしたがお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

なんだかんだQJもお呼ばれして頂いて、私は初めての演劇(?)やったりもした。
墓守気持ち悪過ぎて今思い出しても笑える。
前日練習で歌うパート間違えてた事に気付いて皆に心配されたのも懐かしい。
台詞ちょっとしかないのにいっぱいいっぱいで覚えられなかったのも悔しくて覚えてる。
でも大好きなメンバーでできたのがすごく楽しかった。
あとやっぱりQJだと少し緊張緩むなって思った。良い意味でね。
長年の付き合いの賜物かねえ。

夏頃、ツイッター上で仲良しの狛犬ちゃんの一言「スリーマン楽しそう」からスリーマンが実現することに。
そしてぎんこま、めるほり、QJの6人でライブをやることになった。直後に私の妊娠発覚。
練習時間少なくてどうなるかと思ったし、私は自分の体力とか体調とか不安だったけど、大好きな馴染みのあるメンバーで歌うのはやっぱり楽しくて。

そして私は大好きな人達に囲まれて引退した。


2014年、怒涛の1年だった。
のらりくらりと時々ライブやってたけどこんながっつり(?)やるつもりは無かったし。
それでもやっぱりステージで歌うことは楽しくて、ステージは麻薬みたいだと思った。
二度目の引退、なんて恥ずかしい事かもしれない。不快にさせた人もいるかもしれない。
でもヒスイ自己中でいいや。
また皆に会えて、沢山応援してもらって、歌を聞いて貰えて嬉しかったです。幸せでした。
今年1年本当に本当に楽しかった。

もう私がステージに戻ることは絶対にない。と、此処に宣言しておこう。(三度目は無いぞw)

ヒスイは我儘なお姫様だから、最後に一つだけ我儘を言っておこうと思う。
『ヒスイ』という我儘なお姫様がステージに立ってた。
っていう事、忘れて欲しくない。私の軌跡、忘れないで欲しい。
誰か一人でもずっと胸に留めてくれてたらそれだけで幸せ。

この先私が現実の世界で「ヒスイです」って名乗ることもう無いと思う。
「ママです」って言うことの方が多いと思う。
だからこそ、忘れられたくない。

私は今までのライブ活動絶対に忘れない。一生忘れない。
私の歌人生すごく楽しかった。幸せだった。

ありがとうございました。

ブログの更新も此処まで。
AD
いいね!(11)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ11月23日の思い出、今年一年の思い出でも綴っておこうかと思って。

と言うわけで暫しお付き合い下さいな。
まずは11月23日から。

11月23日のスリーマンライブは本当にやりたい放題で楽しかったです。
23日はねー、朝から一人で飛びまわってました。主に家のことだけど(笑)おかげで箱に着いた時には割とぐったりだったし、リハ途中からは魂抜けかけてた。

と言うのもですね。此処でライブの最後に話したことなんですが、
実は。来年4月に第2子が誕生します。
と言うわけで、11月23日妊娠5ヶ月でした。悪阻終わってたんだけどずっと体調悪くてですね…。あ、今もあんま良くないんだけど(´д`;)

と言うわけで、ぐったりでした(笑)

セトリは前の記事に上げた通り。
やりたかった曲皆ぶっこんできた感。まあ、ほら、最後だから(笑)
懐かしいあの曲、知らねーよ、なあんな曲。楽しかったでしょう?
私は死ぬほど楽しかったよ。ライブ終わった後のやりきった感凄かった。
歌詞間違えまくって頭爆発しそうだったけどな。でも楽しかった。

ライオン歌ってる時、左を見ればゆうくんがいて。いつだってこの曲歌う時は隣にいてくれた。
ずっと歌ってきたから、QJ活動中は飽きたねー、なんて言ったりしてたこともあったけど(笑)
やっぱり、最後にもなると感慨深いものがあって。
QJで歌うの本当に本当に最後なんだな、って思って。歌い始めてから隣見たらゆうくんすっげー楽しそうに歌ってた。
この場所は誰にも譲らないって独占欲剥き出しにしながら今まで歌ってきた。
でも、私が辞めたらそんな我儘、独占欲言ってらんねーなーと思って。この特等席、私のものじゃなくなっちゃうんだなって思ったらなんだかすごく寂しくなった。
だってさ、ゆうくんの後頭部見れんの私だけだったんだよ。それも今日で終わりかって思ったらすごい泣きそうになったけど、ワンマンの時みたいに黒い涙流して馬鹿にされるのは散々だったんで(笑)、我慢したんすよ。
落ちサビとかなんかもーやばかったけどな。ゆうくんは超楽しんでたけどな。感慨深いものとかあったのかなぁ…?w

そんなこんなで、もうライオン終わったら泣くとこないだろー、とか思ってたらですよ。
なんなんですか、あのサプライズ。
最後のTellyourworld始まった時に皆でサイリウム折ってくれた時。ゆうくんが一番最初に泣き始めてワロタwww結構ビックリした。本人、綺麗で感動した、と言ってました。たぶん。(1カ月前のことで曖昧)
Cメロのとこで私とこまちゃんのソロがあって、ラスサビ入る時に音源ぐちゃぐちゃになって、私は本気でPAさん見ちゃったwww恥ずかしいwww一人で「え?え?」とかなってたら気付いたら皆舞台袖に戻ってっちゃって、慌てて追いかけようとしたらさ、皆がニヤニヤしながら花持って出てくんの。
なんかもう半ギレだよwww「は?何?さぷらいず?は?!」的なw最近驚き過ぎると笑うかキレる。
気付いたら大泣きしてた。念の為に胸元に忍ばせたハンカチを使うことになるとは思いませんでした。
知ってる人達は散々ライブ前に私に向かって「ねえ、ウォータープルーフ?」ってニヤニヤしながら私に問いかけてきてたぜ。くそ、馬鹿にしやがって…!w
アレから学んで、私ウォータープルーフ買ったんですよ。マスカラとアイライナー。
だから黒い涙流れなかったよwありがとうございます。期待してた人達にはスンマセン。

というわけで、素敵なお花を頂きました。枯れないように、いつまでも思い出をとっておけるように、かな?プリザーブドフラワーだったよ。すごく綺麗で、1カ月経った今も毎日眺めて「ウフフ」って頭がお花畑な子みたいにニヤニヤしてる。
すごく、嬉しかったです。
他の方々からも物販の時に色々頂きまして。幸せでした(*´ω`*)

あと、チェキのフィルム、140枚?あったんですが、30枚しか残らなくてちょっとビックリしましたwww

ライブの翌日、家で一人でお花眺めながら頂いたお紅茶飲みながらスリーマンの余韻に浸ってる人がすごく幸せだったよ。

文章滅茶苦茶だけど、とりあえず11月23日のまとめはこれで終わり。

ゆうくん、愛してるよ。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラストライブありがとうございました!
頑張ってセットリスト手打ちしちゃうぜー!!

Ma:rchen-holic*スマヌ…ひらがな表記させてくれ…。
ぎん*こまスマヌ…*抜かせて…。
QUEENJOKERはQJでいくぜ。

opening
~Alice in MusicLand~
アリス→狛犬、白うさぎ→りゅうき、芋虫→ヒスイ、帽子屋→まほし、チェシャ猫→ユウ、女王様→銀狐

一部
逆光のフリューゲル/ぎん*こま
Stone cold/めるほり
ワールドイズマイン/QJ
ジャバヲッキー・ジャバヲッカ/ヒスイ、まほし
No pain No game/ユウ、りゅうき
What's this?/ヒスイ、りゅうき
God knows/ぎんこま
マトリョシカ/めるほり
MEN OF DESTINY/ユウ、狛犬
TWO OF DESTINY(オリジナル曲)/ユウ
デッドラインサーカス/ヒスイ、りゅうき、狛犬(低身長組)

二部
MOON SIGNAL/ユウ、まほし、銀狐(高身長組)
LOVE☆トロピカーナ/りゅうき、狛犬
Sunshine day☆(オリジナル曲)/狛犬
空想旅行団(オリジナル曲)/めるほり
嵐の中で輝いて/ユウ、まほし
深い森/ユウ、銀狐
リスキーゲーム/ヒスイ
赤と黒/狛犬、まほし
Go Tight!/銀狐、まほし
Chronicle Sky(オリジナル曲)/銀狐
空想テラー(オリジナル曲)/めるほり

三部
名前のない怪物/ヒスイ、銀狐
片翼の鳥/りゅうき、銀狐
コネクト/ぎんこま
GHOST/めるほり
吉原ラメント/QJ
鬼子母神ザクロ/ヒスイ
イカサマ⇔カジノ/ヒスイ、狛犬
Blind Circus/めるほり
ライオン/QJ
Silly-Go-Round/ぎんこま

LAST
Tell your world/全員


こんな感じ。
中々選曲はマニアックな物が多かったけど、来て下さった方々のお気に召す曲があったなら嬉しいです。
私は、私なりにいっぱい詰め込んだつもりです!
是非、コメント頂けたら嬉しいです。最近コメントあまり無くて寂しいなぁ、なんて。
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。