母子手帳 | 魔法の質問で自分発見

母子手帳

今回は、うちの嫁さんが手がけているレザークラフトについて話そうと思います。


下の子が生まれ、なかなか時間が取れない毎日が続いていた為に、ほとんど活動できていない状況が続いていましたが、ある「きっかけ」で再開することになりました!


何事も、きっかけは大事ですね~


そこで、ワンコの首輪を作成し(リメイク)、いい感じで仕上がったのですが、首輪は以前にも作成したことがあったので、今回は作ったことが無いものに挑戦しよう!


ということになり!


タイトルにある母子手帳に決めました!


我が家では、まさにリアルな物ですからね~^^


この母子手帳もリメイクで作ることになり、以前に使ったヴィ○ンの余り生地を使っての作成です。


・デザイン決め

・型紙作成

・革の選定

・リメイク部の決定

・革のカット

・縫う箇所の決定

・縫う箇所の位置きめ(仮穴)

・縫い(今は半分まで完成)


まで出来ました!


なかなかいい仕上がりになると思いますので、完成したらブログにアップしますね!


今日は、今の状態までの画像でーす!




起業するまでの道のり ~成功と幸せ~-母子手帳








クリックで救える命がある。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。お帰りの際は上のクリック募金と下2箇所のクリックをしていただければ幸いです。※ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ