立派で尊敬され、成功し 賢い 偉い人 みんな勉強家だ。

人生いろいろ 毎日いろいろ 気分もいろいろ 投稿もいろいろ

日新日進
NEW !
テーマ:

私もkindle、ipadは持っていません。でも大丈夫。これをご覧の方はパソコンかスマホはお持ちですよね。 ちゃんと無料のアプリがあります。

上記のアプリをダウンロードして 無料のkindle本を読むことが可能ですよ。

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

上記をダウンロードして 無料の本やコミックを読むことが可能です。


ゴールデンウィークにおすすめの自己啓発本・ビジネス本はこちら





via てづひさ通心1969
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

三国志好きには無条件に面白い作品ですよね。

蒼天航路(1) (モーニングコミックス)

4巻きから先は無料にはならんのか.......... そらそうだ。




via てづひさ通心1969
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

内容紹介 会長に就任した島耕作。業界への利益誘導を目的とする経済連から距離を置き、個人加盟で国益のために活動する経済交友会を中心に「財界活動」をおこなうことにした。島が尽力するのは、日本の「農業問題」。食糧自給率と国内の雇用を確保するため、新たな農業モデルの確立を決意する。会長となり、会社という枠に縛られずに活動する島の舞台は全世界。日本の国益を背負って、より大きなステージで島耕作は活躍する。


via てづひさ通心1969
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

萬田銀次郎とか金貸しは関西のイメージが強い。

 

何で?

 

金貸しは日本全国 至る所にいるのに.......................................

 

さて、お客様から資金繰りの話を聞かせて頂いた時に

「知り合いの社長さんから、月六分で貸すって言われたんです。ヤミ金融と違うし、暴利ちゃうでって言われたんですけど、どうなんですかね?」と。

 

FPの前は消費者金融で長いこと働いていたので、その手の質問は得意分野です。

 

そんな話で思い出したので、お題の金利を年利〇〇%に変換したいと思います。

 

トイチ

10日で1割の金利という意味です。

100円借りたら10日後に110円返済することになります。

一年は365日ですから、36.5割 100円借りて一年後に36.5倍の金利をあわせて475円返すことになります。

年利365%ということです。

 

月六分

一か月100円かりたら6%の金利という意味です。

一か月後に106円返済することになります。

一年後だと172円返済することになるわけです。

年利72%ということです。

 

日歩十銭

100円を借りたら一日10銭の金利という意味です。

一年365日で3650銭 36.5円の金利になり一年後の返済額は四捨五入で137円になります。

年利36.5%ということです。

 

上記すべて現在の法律では違法金利です。

100円だから安く感じますが、これが100万 1000万だったらどうですか?

言葉巧みに暴利を払うことにならないよう、ご注意されたし。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

夢中になれるものは上手くなる 

大人になっても夢中になれるものがあれば............

仕事だって夢中になれれば.............

そう感じされてもらいました。 



via てづひさ通心1969
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人の役に立つ 行動力 マーケット開拓 シンプルな想い 本当に素晴らしい。是非 時間があれば聞くべきです。

田口一成さん 響きましたわ。


via てづひさ通心1969
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これも美味そうぅぅ

奥さんには見せられない。

昨夜の晩御飯はケーキ

ちなみにケーキは夫婦で全部たいらげた 

「もう甘いものは食べられない」と毎度の大嘘をつく奥さん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くら寿司のレジで貰った厚紙で出来た眼鏡

これ 掛けて見ると 遠くも近くも 視えます視えます。

この小さな穴から視ると目が良くなるかは知りませんが、こんな眼鏡があったら売れるで!と思って

奥さんに 「これで眼鏡作ったら売れるで!」と言ったら

「お前アホか こんなん大昔からあるやんけ!」と 

私「楽天カードマンって昔から売ってんの?」奥さん「ネットみろ」 で、ネット見たらあった。

ピンホールメガネ シンプルスタンダードモデル ピンホール眼鏡 グラス 疲れた眼の回復・視力トレーニング・快眠などをサポートします! カラー:ブラック/黒


これ買っていいかと奥さんに聞いたら 「くら寿司でもうたやつ使っとけや」と

相変わらず 愛されている 私だと実感。






via てづひさ通心1969
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奥さん 誕生日の今日 
19:00前に
私が「晩御飯何?」って聞いたら
奥さん「ケーキぐらい食わせ」と
一緒に買いに行きまして、帰宅。
で、晩御飯は?と聞くと
ケーキやで と うちの可愛い奥さん
デザートに
ラーメンでも食いに行くことになるんだろう。
我が家では29と書いて49と読みますので

はぁ〜 楽しいですわ

via てづひさ通心1969
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。