ラブラブ4月に東京に帰って、約2ヶ月を過ごし、6月に北京に戻ってきた私。

それから約3ヶ月弱になりますが、太った・・・

3キロも・・・汗

その原因?

そりゃこれよ、これっ!!!


Niccoのあんなことこんなこと in Beijing


ピザです。


っていうか、原因はホームベーカリにある。

なによりもパンが好きな私。

ごはんよりもぜんぜんパンのほうがすきドキドキ

北京でホームベーカリを使い始めてから、(ってか、正式には変圧器を購入してから、かな。)

もう、休む暇もなく働き続けている我が家のホームベーカリーちゃんラブラブ

(って、これは言いすぎ?大げさなところが中国人化してる

食パン、クリームパン、ソーセージパン、あんぱん、ピザ・・・・と、次から出るわ出るわ・・・ショック!

しかも、前まで2キロ40元で買っていた強力粉がとあるパン屋さんで1キロ10元くらい?で買える事がわかり、さらにスピードアップ!!

恐ろしき、ホームベーカリー・・・グー

今日も、Mちゃんちでやりました、ピザパーティーラブラブ!


Niccoのあんなことこんなこと in Beijing




Niccoのあんなことこんなこと in Beijing


せっせといろんな具をピザの上にのせていく4人・・・

ベーコン、ウインナー、ツナ、ブロッコリー、コーン、たまご、パプリカ・・・躊躇がありません。

こんもりとたっぷーーーりのせたら、最後の仕上げにチーズ音譜


Niccoのあんなことこんなこと in Beijing



Niccoのあんなことこんなこと in Beijing



18分ほど焼いて完成~音譜

やっぱり手作り、焼きたてはおいしいね~~にひひと、子供をほっぽらかして食べる4人・・・

そりゃ太るわなぁ・・・(って、太ったのは私だけね。なぜっ!?


Mちゃんが、おはぎを作る用意までしていてくれて・・・


Niccoのあんなことこんなこと in Beijing


画像が少々まがっておりますが・・・

きなこのおはぎができあがり~ラブラブ

おいしい・・・ショック!

もう、だめだ・・・ダウン

北京だと車ばっかりでぜんぜん歩かないし、お家にはあーいーさんがいるから、

自分で買い物も行かなければ(行っても車だし汗)、炊事洗濯何もしない・・・ガーン

ありがたいことだけど、これはいかんよなぁ・・・と思いつつも、楽なほうに流れるのが人間でして・・・ショック!

(怠け、とも言います・・・)

あぁぁぁぁ、どうしたものかしら?


まぁ、日本に帰ったらまた自然にやせるでしょう。

↑ものすごいプラス思考?


あぁ、今日もおいしかったラブラブ


にひひ