野菜不足が気になる方に「そのまま青汁」を試してみました。

熱処理をせずに、採れたばかりの新鮮な大麦若葉そのまま生しぼり、それから特殊製法により低温乾燥させた「酵素」が残っている青汁です。

手持ちのシェーカーに青汁の素と牛乳を混ぜてふりふり。
ちょっと溶け残りが気になるけれど、ダマにはなっていないので飲みやすかったです。

なにより酵素が残っているのが本当ならば嬉しいですよね。
熱処理をすると酵素は死んでしまうので、高温殺菌での熱処理が義務付けられている市販の野菜ジュースでは酵素がとれないのが実情…。
野菜不足も補えて、酵素もとれるならば一石二鳥。

気になる方はお試しどうぞ↓


素材そのまま!栄養そのまま!「そのまま青汁」


くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中