予防接種♪ | アラサーDH♡2017,3,21出産♡我が子の歯育を考えながら〜斜頭&短頭症の克服→ヘルメット治療への挑戦‼︎

アラサーDH♡2017,3,21出産♡我が子の歯育を考えながら〜斜頭&短頭症の克服→ヘルメット治療への挑戦‼︎

歯科衛生士としての知識を生かしつつ、初めての妊娠・出産・育児♪虫歯ゼロの我が子を目指しながら、平成29年8月17日からはまぁーるい頭を目指して親子でヘルメット治療へ挑戦します‼︎

こんにちは照れ

昨日は初の予防接種と診察で小児科デビューをしてきましたビックリマーク


診察は身体の所々に発疹が出ているのと頭のハゲが気になり〜笑い泣き診てもらいました音譜

手足の発疹は原因不明とのことで〜乳児湿疹とも違うらしくてあせる何なのかホントはすごく気になったけど...とりあえず保湿をしてみてください!とのことなので、しっかりプロペトで保湿をして様子をみることにしました〜キラキラ

あとは体幹に出た赤い発疹には亜鉛華単軟膏&白色軟膏を〜ハゲ部分には赤くなっている場合のみリドメックス(ステロイド剤)を塗るように指示がありました!!

ただ、今のところ頭皮の赤い感じはないので様子をみることにして、痒がったりがあれば塗ることにしました!体幹も同じ感じでビックリマーク


まぁ、薬を出してもらえたので万が一の時には塗ってあげればいいから気持ち的に楽になりましたルンルンでもなるべく、薬に頼らずに治してあげたい気持ちもあるので保湿を第一に頑張りますアップ

そして、予防接種はヒブ、小児用肺炎球菌、B肝炎の3種類の注射とロタウィルス(経口摂取)でしたDASH!

注射は打った瞬間からギャン泣きえーんあせる

可哀想に思えたけど、これも息子のためなんだから!!っと思うようにして暴れないようギュッと掴んで〜3箇所、打ってもらいました病院

{C790C569-64C0-4B68-BC33-AAA4599DA713}


自宅に帰ってきてやっとご機嫌になった時の写メチューよく頑張りました拍手

次はまた1ヶ月後に頑張りましょ〜アップ