皆さん ありがとう | 三宅久之オフィシャルブログ「三宅久之の小言幸兵衛」Powered by Ameba

皆さん ありがとう

三宅久之オフィシャルブログ「三宅久之の小言幸兵衛」Powered by Ameba

私の体調不良について、本当に多くの方々からご心配いただい恐縮しております。

 

私はあと三ヶ月で、83歳になりますが、80歳を過ぎたころから心肺機能が衰えて呼吸が苦しくなり、最近では外出に車椅子、携帯酸素が不可欠となりました。そこで関係者の了解を得ながら講演もテレビ出演も漸時減らして、半年ほど前から評論家業を引退しました。

 

 しかし、ファンとは有難いもので、政治的、社会的事件が起きるたびに「三宅の意見はどうなのか」といわれる方も多いので、秘書の力を借りながらブログとフェイスブックで、折に触れてコメントを発信しているのが現状です。

 

 体調は、この10月初めからステロイドを使うようになって、食欲も出、少し好転してきました。でも一方では、持病の糖尿の血糖値も大幅に上がるんです。

 この辺りはお医者さんと相談しながら、コントロールしなければなりませんが・・・。とりあえず近況報告まで。