2007   サイクルショップ(下北沢) | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

2007   サイクルショップ(下北沢)




$近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


まわりの方々が
陽、風、体験談を交えながら
僕に自転車をススメてくれるので

やっと気になってきたのですが・・・


思えば
十代の頃って
すぐに自動二輪の免許を取得して
先輩からもらった
バイクを磨きながら
それが最高だと思っていたし、

当時デビュー前までは
ツアー用の
2tロングの機材車トラックが
僕たちが移動するには
もっとも必要な車だったし、

プライベートでも
今は自家用車もあるし
なぜに
わざわざ・・・?
と、実はまったく魅力を感じていませんでした。


$近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


ところが、
最近になって
マイカーの魅力とは別に
都内での”公共交通機関の素晴らしさ”。

地下鉄って
とても気軽で
正確だし
本も読めるし
とにかく便利だったと再認識して

なにより、
"手ぶらのバス移動"だったら

陽当たりも良くて
なんて素敵なんだ。

と、思い始めていたんだけれど


さらに
その隣を気持ち良さそうに

風を感じながら
すりぬけてゆく

自転車もまた
実は素敵なのかも。

と、


ふと

年齢とともに
エコな方向へむかっている・・・自分。

$近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


そんな僕の心の動きを知ってだろうか?



Backyに
すかさず背中を押されて

行ってきました!!
下北沢のサイクルショップへーーーーーー

$近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


いろいろ
相談して

楽しいかも!?
と、すっかり思わされたところで・・・


店員さんとBackyさんに
はじめての自転車を選んでもらいました。



それが先月のこと・・・

で、本日!!!!








やっとその自転車が入荷されたということで
行ってきました。

ジャーン!!!!

$近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


この感覚って
もう忘れていたんだけど


社会人になって
人生で一度だけ味わうことの出来る。

自分で、はじめて車を購入する日、
ディーラーさんから
言われた
”納車”って響きに
めまいがするくらい嬉しかったこと。
やっと大人になった気がしたもの。

そんな日の事を
ふと想い出しました。





オーナーとして
大切に付き合ってゆきたいものです。





ありがとうございました。



HISASHI KONDO


でわ















http://honeybeestudio.jp/