SUMMER SONG / YUI | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

SUMMER SONG / YUI


想い出の中で"夏のあいだ"だけは ふたりの距離も縮まった気がする。
夏休み直前!! なついろの爽やかポップチューン!!


SUMMER SONG / YUI

Sound Produce & Directed by HISASHI KONDO


今回はとにかく季節とタイアップ!!ずばり夏ソング!!

いつか思い出になってゆくであろう青春の日々・・・
ヘコむ日々もあるけれど、誰かの笑顔やたった一言だけで 
そんな感情を塗り替えていける、取り戻せる。

Laugh awayの続編として夏をきっかけに
キモチをぶつけてみよう!そんな想いを込めています。

アルバム I LOVED YESTERDAYも好評ということで
ホッとしていたのもつかの間
ツアーの合間を縫っての制作でしたが
本当に楽しくレコーディング出来ました。

サウンドは低いパートのコーラスやアコースティクギターの
アルペジオが印象的に仕上がっています。

そして、人生は曖昧だけど、やっぱり
人生に期待している!カップリングのOh My Godは
口笛やコーラスなど、スタジオの中で
雑談の中にあったアイディアをそのままやっちゃいました。

そして最後にLaugh away ~YUI Acoustic Version~を収録しましたが
イントロのエレキのフレーズをアコースティックギターで
オクターブ重ねることで とても爽やかなまま、
春を回想するかのような作品になりました。

12弦ギターのようで実は違うのでした。

これから夏本番、友達や好きな人を誘って
海にでも行こうかな?
そんな気持ちになってもらえたら嬉しく思います。


HISASHI KONDO



ありがとうございました。
しかしYUIは忙しそうだね。