猫丸 最大の武器! | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

今回の飛騨高山LIVEで一緒だった猫丸エクスプロージョンズについて書きたいと思う。
まず非常にクオリティの高いLIVE内容だったと思う。
ライブハウスでLIVEを楽しんでるっていう感じではなくてコンサート会場でコンサートを楽しんでいるという感じで非常にスケールがデカイ感じがした。
その展開が余りにもカッコよすぎて鳥肌は立つは涙は出るはで・・・。
ライブが終わった後、このバンドのライブを何度でも観たいという気持ちにかられてしまう。
先が読めないというか・・・いい意味での展開が読めないんだ。
そしてそれに対して予想以上のものが返ってくるんだよね~(驚)。
だから”素晴らしい”!
予想通りだったら普通に”いいね!”って感じで終わるけど予想以上のものが返ってくるからヤバいんだ。それがこのバンド!
Vocalの猫丸は自由自在、華麗にステージ上を舞う。
しかも三線も弾く。
これは彼女にとって最大の武器になると思う。
こんなロックバンドは他に観た事がない。
まさに「唯一無比」。
ギターはツインでファンキーソウルギター、リスキーではお馴染の「カラメルポップのひろ」。
そして半田職人として時々俺のブログでも登場する「ヒデ」。
この「ヒデ」のギターは非常に繊細で丁寧、流石は職人というような音を作ります。
素晴らしい!!
ベースは「ケルト女史」。
彼女のベースは非常にシンプルで的確に的をついてくる心地よい音のベースを弾きます。
心臓の音みないなね・・・。
そしてドラムは旧友キリークのモトイ!感情で叩く彼のドラムは熱い!
更にこのバンドの楽曲がいい!!
いつブレイクしてもおかしくない素晴らしい曲ばかり!
かなり恐れています(笑)。
今週の土曜日、リスキードライヴのワンマンLIVE前日に横浜ベイシスに出演するみたいなので観に行ってみようと思う。
$HISARKEY(魅通)のブログ

THE RISKY DRIVE SHOW next Live....

★8/5(日)横浜音小屋-Nekoya-★

THE RISKY DRIVE SHOW presents
"GET RID OF JUNKPARTY!vol.24"~柳巷花街~ワンマン
■OPEN 19:00
■START
<第一部>19:30~20:30
<第ニ部>21:00~22:00
■CHARGE ¥2000(Adv/Door/)+Drink代

【出演】
THE RISKY DRIVE SHOW

【お問合わせ】
音小屋
神奈川県横浜市中区長者町1-4-13 第7ZビルB1F
TEL:070-5071-3953