★ニコニコ動画

「太田基裕・佐藤永典
さともつチャンネル(仮)」
2016年3月30日(水)21時~スタート

http://ch.nicovideo.jp/satomotsu

★俳優とメールで繋がろう「俳優メール
2016年8月~
俳優メール


★映画「Sea Opening

2018年公開予定


★舞台「男水!

2017年5月11日(木)~21日(日)シアター1010

2017年5月24日(水)~28日(日)森ノ宮ピロティホール





  • 28 Jun
    • たこ串焼き

      旨し。今宵はまだ長いのです。おやすみなさいの一言だけ言わせていただきましたん(´-`).。oおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZではではまた書きます!

      NEW!

      77
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 明日も晴れてくれろ

      今日も一日お疲れ様でした(^^)現場も始まりまして、今回、素敵な機会をチャンスを頂けたなと。そして良いスタートが切れたと思います。最後、雨が少しお邪魔をしてきてお天道様とケンカ気味になったりはしてしまいましたが(`_´)ゞ力を合わせて良いものを。写真この間の智紀with馬肉飯の時。サングラス借りたのよ。自分のは一つも持っていないので、人がかけてくると毎回借りたくなっちゃうのです( ̄  ̄)次は八月か九月位に連れていってもらおうかな。笑ではではまた書きます!

      250
      10
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 裸体の

      女性にお会いしました。めちゃくちゃ睨まれてます。。。わたくし、とある場所に来ております。そして凄く気持ちが高ぶっております。明日の為にどうにか心を落ち着かせて寝ます。浮腫んでしまいますしね。あーでもまだ寝れそうにありません。。。誰か子守唄を歌ってください(._.)そうそう、イケヴァン (巷ではそのように略されているのだ)ゲームはまだ先ですが、これでちょこっと聴けるのですよ。もし宜しければ二分だけ貴方様の時間をくださいませ。そして聴いてみてくださいませ(^^)http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/vampire/original/character/theodorus.html?platform=hootsuiteではではまた書きます!

      300
      10
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 真っ黒け

      髪切りまして黒くしまして次の作品の準備完了真っ黒ケッケいかがでしょうか???昨日はもっくんに招待してもらい舞台 黒子のバスケ観させていただきました。熱量運動量色々含めたまらんかったです。この作品に出てくる人達の、頭のネジが数本外れてしまっているあの感じ、そしてそんな彼等が発する熱い台詞の数々が何だか好きなんです。それにしてもバスケはいいなー。(学生時代もうちょっとだけ頑張れば良かったなーなんて過去を思い出したりしちゃいましたね)あーーーー、スラムダンクハーレムビートドラゴンジャムあひるの空アイルDEARBOYSふぁいとの暁クロスオーバー諸々。書いていたら全部読みたくなってきた(´-`).。そうそう明日から諸々の事情でブログ更新数日おやすみです。。。。皆さん風邪など引かぬようお互いに気をつけましょうぞ(-.-)y-., o Oではではまた書きます!

      347
      20
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 久々

      男水ぶりに廣瀬智紀川崎コーチパイセンと。智紀と飯(馬肉を喰らいました)智紀と話(もうほとんど内容覚えてません)智紀と写真(髪切って雰囲気変わりましたね。ちなみに僕も明日髪切るんだ)智紀とオレンジシャーベット(キラキラ感出し合って撮ってみたんですけど多分負けた、、)智紀様ご馳走様でした。(最高に愉快な時間をさんくすです)ではではまた書きます!

      421
      16
      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 前回の続き

      夜、前方からグラサンかけた二人の男が歩いてきて、ちょっと怖めやでと!思ったら、まさかの桜田通さん井澤勇貴さん(ドラマ マジで航海してますのキャストチームのご様子)久々の桜田さんは会った瞬間から、腰抜かす程の狂喜乱舞状態でいてくれて何だか嬉し恥ずかしで無限大なパワーを目の前で感じまして、ザーさんも相変わらず良い男で、会いたいランキング9位だよって言ってくれて、なんともまぁ微妙な順位ありがとうねって感じで、初めましての池本君もこれがまたまぁ面白い方で、楽しい時間を本当にありがとうねって感じでした。いやぁしかし意外と出逢うもんだなぁ。笑あ、かなりの殴り書き読みづらくてすみません(・・)もう一枚pleasepleasepleaseで共演したケンケンさんがとても興味深い場所で芝居していたので観させていただきました。面白かったっす。そして何より本当に素敵な場所だった(*´-`)。。。。ではではまた書きます!

      316
      8
      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • まさかの

      再会だ。。。。。。桜田さん井澤さん。それだけだけどテンション上がりましたからとりあえず載せさせてくださいな(*´-`)ではではまた書きます!

      384
      11
      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 生まれて初めて

      シッペをしたらしい太田さんとのさともつチャンネル罰ゲームで恐れ多くも江頭2:50さんのモノマネをやり、HGさんのモノマネを太田さんに無理やりやらせてしまった、さともつチャンネルわたくしが小学生みたいに駄々こねまくったり(ちょっと反省)太田さんの七夕のお願い事がマイホーム買いたいという事が分かった、さともつチャンネル楽しんでもらえたでしょうか???わたくしは喉がちょっと枯れました。。。もっくんとだと一生喋れるかもな。笑今月もありがとうございました(^^)写真は何故か評判が良かった横向き。と、もう一枚。ふふ。携帯変えたから画質が良くて嬉しいんだぜ。ではではまた書きます!

      361
      14
      テーマ:
    • スタッフよりお知らせ

      ★舞台 戦国御伽絵巻「ヒデヨシ」 終演後のイベントが決定しました! ■8月8日(火)19:00 トークショー  参加者:町田慎吾、佐藤永典、大岩主弥、福島悠介、及川崇治、大力 MC:根本大介 終演後、舞台上でトークショーを行います。   ■8月9日(水)19:00 トークショー  参加者:町田慎吾、平野良、藤原祐規、鍛治本大樹、月岡弘一、三上市朗 MC:根本大介 終演後、舞台上でトークショーを行います。 ■8月10日(木)19:00 お見送り 参加者:町田慎吾 終演後、ロビーにおきまして、町田慎吾さんがお客様をお見送りいたします! ■8月11日(金・祝)18:00 トークショー  参加者:町田慎吾、平野良、佐藤永典、藤原祐規、鍛治本大樹 MC:根本大介 終演後、舞台上でトークショーを行います。 ご参加希望の方はぜひチケットをご購入ください。 チケット購入等詳しくは、公式HPをご覧ください。 ↓ http://otogiemaki.com/    

      90
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 懺悔話

      この間書いていた懺悔話。何の話かといいますと、、、、、僕達の世代だったら皆一度位はやった事があるのではないでしょうか?ポケットモンスター略してポケモン僕が好きだったのは空を飛べるポケモンリザードンとピジョットでした。彼らの背に乗って世界を旅をする。そんな妄想を毎日するくらい好きでした。ただね、リザードンは尻尾に火がついてるからぶつかったら自分が燃えてしまうぞ危ないぞ!と気づいたので、僕との妄想旅からは途中で脱落したのですm(_ _)mカッコよくて可愛いポケモン。大好きだったポケモン。映画だって毎年毎年行ってたのです。ある日、僕は仲良しだったクラスメイトのポケモン仲間が持っていた、マスターボールをこっそり勝手に使ってしまったのです。しかもコラッタやイシツブテの様な一般的に雑魚と言われているモンスター達に!!当時、ポケモンが全てだった少年の僕達にとって、ゲーム内でたった一つしか手に入らないマスターボールを失うという事は、この世の終わりだと思う程の衝撃的事件だったと思います。そんな大切なマスターボールを勝手に使ってしまった。。。。しかもフリーザーファイヤーサンダーミュウツーの様な、入手困難と言われている伝説のモンスター達ではなく、ゲーム序盤から普通のボールで簡単に捕まえる事が出来てしまう雑魚中の雑魚ポケモンに!!!!(雑魚雑魚言っておりますが、使い方によってはとても素晴らしいモンスター達です。)「ゔぁぅゔぅぁぁぉあらまめはべし!」怒り乱れ狂う友。あの顔は忘れられない。(たしか自分のマスターボールは普通にファイヤーに使ったんだ。。。)そもそも何故そんな事をしたのかって??それは友より数ヶ月遅れでゲームを始めた僕には何度通信対戦で挑んでも勝てなかったから!悔しかったから!だからちょっと困らせてやる。そんな小さくてしょうもない理由でした。駄目な少年です(°_°)最終的には、当時プレイ中に裏技みたいな事をしようとするとたまに起きてしまうバグ現象というのがあり、『その所為で中身がイカれちゃったのかもしれないね』そんな様なことで話は落ち着きました、、、。あーポケモンの神よ友よ(もう6年くらい会ってないね)読んでくれている皆お許しください。大人の僕はもうそんな事は絶対にしません。いつか焼肉でも奢ってあげたいと思う。というわけで懺悔話でございました。いかがでしたでしょか??最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m写真俳優メール用に撮ってボツにしたやつ。乳首は恥ずかしいので隠し。ではではまた書きます!

      353
      21
      テーマ:
  • 16 Jun
    • なんと

      マネージャーさんの素敵なはからいで滝口幸広パイセンと中川大志君と飯会。写真は三人と新宿割烹『中嶋』の中嶋さんと。色々話したり見てたりしてて思ったのは、全員別々な種類のマイペース人間だと思うのだ。途中、滝口さんと中川君の会話の噛み合わなさとか最高だった。笑それにしても楽しい時間だったなぁ。そしてそして美味し過ぎる料理最高でした(^^)ありがとうございました。また集まれますよう。仕事でもお逢いできるよう。気張りますわ。皆もこれからもよろしくです^_^ではではまた書きます!

      363
      9
      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 秋色カジュアルコーデ 十代編

      今年やらせていただいた孤島の鬼でお世話になった方から「本棚整理してたらなんか載ってましたぞ」と送られてきたのです。ん?十代の時かな?とある雑誌に載せて頂いた時のですね。どんな事話してたんだろうか。。なんだか右手が窮屈そうだなー。笑この時の方が太ってたんだよなー。というか身体がムチムチしていたのです。主食がピザポテトと堅あげポテトだったからかな????笑最近はもう夜お菓子が食べられない佐藤でしたm(_ _)mではではまた書きます!

      354
      11
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 忍者の彼氏は如何か??

      今日も一日お疲れさんですv(^^)さぁて今宵も計画続行中(^^)v楽しげな写真をどーぞ。スタッフさん考案タイトルが決まらなかったがとりあえず二十歳の忍者にひざ枕されたよ(^^)ある意味屈辱的だぜ。笑残り二つは流行りに乗ってみました。1.忍者の彼氏が、忍ぼうとしてるけど上手く忍べていないなう。2.忍者の彼氏が、笑顔で八卦六十四掌を仕掛けようとしてくるなう。誰もが憧れる忍者の彼氏是非使ってみてくださいませ。✳写真協力 空き時間ずっと笑顔で喋っている可愛らしい寺坂尚呂己君✳ビットワールド歌って踊って忍んで熱血になってきました。あーーー毎度現れる緊張感と楽しさもっと心も身体も頭も使わねばm(_ _)m一分一秒を大切に。なぁタカシママ僕と夜の姉妹で一緒だった田中タカシ。すぐブスって言っちゃってゴメンな田中タカシ。ではではまた書きます!

      302
      14
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 懺悔というか、佐藤少年駄目男話に

      ついて書いていたら、中々長い文章になってしまい収拾がつかなくなってしまいました。なのでもう少し綺麗に纏めてから載せたいと思います。テーマはポケモンと僕と友達。乞うご期待!(する程のモノではありません)あ、勿論本日もいいね計画続行中。しかし、、、なんともう達成されている!?ありがとう^_^次もさ次も!楽しんで読んでくださったら嬉しいよん!さて、先日の答え合わせです。男水で一緒だった赤澤燈神永圭佑斎藤教兵君達と飯へ。もう裸にはならない。お腹の出っ張りとか脂肪は気にしないんだから。そんな節食生活から解き放たれた僕達の食べっぷりは尋常じゃなかったかしれません。楽しく美味しい時間でございました(^^)それとそれと、筋肉痛の原因はこれ。ゴルフ。難っ。。。斎藤君はもはやプロ級でした。燈君は流石何度もやっているだけあって上手い。というかカワユスですね。構えるとお尻が凄く出るところがキュートです笑我がキャディーさんにしてやろうと思います。ではではまた書きます!

      363
      10
      テーマ:
    • スタッフよりお知らせ

      ★ニコニコ動画「太田基裕・佐藤永典 さともつチャンネル 」#15 2017/06/19(月) 20:57開場  21:00開演 http://live.nicovideo.jp/watch/lv300442540   ■今月のメールテーマ『七夕にお願いしたいこと』を募集! 来月(7月)に向けて、「○○の目標が叶いますように」「○○の舞台でいい席が取れますように」などどんなお願いでもOK! 何でそのお願いなのか?その理由もあればお送りください!、   【例】「早く秋が訪れますように」 <理由> 夏は外はものすごく暑いのに、室内はキンキンに冷えてたりして、 体調がおかしくなるので早く秋になってほしい、食べものもおいしいし。 ふつおた、ご意見・ご感想などのお便りも募集します!   投稿フォームよりどしどしご応募ください。 http://ch.nicovideo.jp/satomotsu/letter (↑お便りはコチラの投稿フォームより、お寄せください)  

      98
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 愛しの

      男達に会いました。さぁ誰でしょうか。。。ヒントは全力オネエと全力ハーフ君と全力ま◯き 。とある事もしました。筋肉痛間違いなし。。。。それはまた次回(^^)危険な関係ビジュアル撮影時の写真です。アゾランとゆう役をやらせていただきます。新しいチラシも頂きました。是非皆さんもチェックしてみてください。いいね計画質問あったので400!いや!とりあえず350という数でいきましょう。楽しんで頑張っていきまっしょい。ではではまた書きます!

      443
      14
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 友達追加

      カフェで台本とひたすらにらめっこ。アイスティー三杯も飲んでしもうた(°_°)運動もせんとなー。これは前回の話だけれど皆さん様々な兄弟話がありますな( ̄ー ̄)色々おかしなやりとりとか、出来事があったなぁと思い出します。それはまた今度にでも書かせてくださいませ(`_´)ゞ話変わりまして、、、先日は舞台 錆色のアーマ観させていただきました。殺陣歌など盛り沢山。とりあえずですね衣装メイクが凄い(°_°)色々刺激をいただきました。楽屋では別の作品でお世話になったスタッフさん達も沢山いらっしゃって、少しだけど話せたりして嬉しかったです。写真出演していた平田裕一郎君と一緒に観劇したたけやん。増田俊樹まっすーマッスー。久々の再会からの会話増「lineのID教えたのに5年位友達追加もしないし送ってこないじゃねぇかよ」僕「アハハ!ゴメンねとりあえず写真撮ろうよ」終了!うん、、、、、。またいつか会おう。きっと会える気がするんだ。その時にでもね(`_´)ゞ笑あとこれは漫画なのだけれど、自分的に恐ろしく面白ーい作品に出会った。懲役339年最終巻読むのが楽しみ過ぎる。ではではまた書きます!

      362
      13
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 衝撃を受けた一言

      一昨日書きました、いいね!企画での暴露話が皆さんに中々好評だった様なので続けていきたいなと思っております。なので皆も日々のチェックをお忘れなくしてくれたら嬉しいですなー(^^)笑今日はですね昔、妹に言われて衝撃を受けた一言を書いてみます。それはこちらです。『てめぇ!もう帰ってくんなよ。私の事なんにも知らないくせにベラベラしゃべってくんじゃねぇよくそ!』え、怖っ。何故この様な事を言われたのかは色々面倒なので省きます、、、。(まぁよくある兄妹喧嘩です)「お兄ちゃん勉強教えて~(._.)」「お兄ちゃんおやすみ(^^)」そんな夢の様なセリフを言われた事は一度もありませんね。笑なんてたって「てめぇ」ですからm(_ _)mでもまぁ昔の話です。基本明るく楽しい家庭ですのでご心配なさらずに!皆さんも何か衝撃的な一言や出来事ありましたら教えてくださいな^_^前回書いた友人の運転で海へ。もう夏やで。ではではまた書きます!

      375
      25
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 学生時代の友人と蟻

      基本的にわたくしを馬鹿にしてくる学生時代の友人がくれました( ̄ー ̄)イカしたスニーカー。むしろ自分が履きたかったらしいよ。ありがとう。無くさないようにするって言ったら靴無くす事をあんのかよって言われました。彼とは放課後テスト勉強しようって言いながら、ひたすら2時間トランプやって帰ったりしてました。懐かしい思い出です。あ、毎日ブログ更新というテーマをかかげて一ヶ月楽しんで書かせてもらいました。次のテーマはいいね!増やそう計画です。笑となると、気になるなー面白い!という事を書かなければいけないのかなぁと考えております。んーーーー面白い話、楽しい話と言いますと、、、例えば暴露話などでしょうか、、、?まぁ今日はその話にしてみましょう。そうですねー、、、今すぐに思い浮かぶ話としては応援してくれている方の中には知ってる人もいると思いますが、蟻を食べ過ぎて入院した話ですね。こいつ何を言ってるのかしらん。と思った方がいると思いますが、読んで字のごとくであります。そう、あれは10歳くらいの時でしょうか。当時テレビを見ていると「蟻は酸っぱくて美味しい!」と仰っている方が映りました。それを見た僕は「へぇー蟻って美味しいんだぁ」と思い摂食行為に及んだのです。その結果が上記した入院へと繋がるのです。これには参りました。とても親には言えない理由でしたから。個人的には今ではすっかり笑い話ですが皆さんどうでしたか??お楽しみいただけたでしょうか??今回掲げたテーマに適っていれば幸いであります。では皆様、今宵はこの辺で。良い夢を。※良い子は絶対に絶対に真似しないように。文章監修学生時代の友人。笑ではではまた書きます!

      509
      21
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 自分の声って

      聴くと変な気持ちになりますよね。好きな声は堂本剛さんの声です。自分とは程遠いです。笑今日は急遽歌ったよ。まぁ歌った歌った歌った!!!!!お仕事でですぞ(`_´)ゞなんだか久々にカラオケも行きたくなってきた。皆で好きな曲ひたすら熱唱カラオケイベントでもしてみたいです。笑いやぁしかし楽しみだ頑張るぞい。ではではまた書きます!

      341
      24
      1
      テーマ:
AD

Profile

佐藤永典

誕生日:
1990年2月14日
血液型:
B型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD


舞台「男水!」

舞台「男水!」
東京:2017年5月11〜21日
大阪:2017年5月25〜28日



孤島の鬼

舞台昭和文学演劇集 第五弾
『孤島の鬼―咲きにほふ花は炎のやうに―』
2017年2月3日~12日



ソロリ

舞台「ソロリ~妖刀村正の巻~」
2016年11月2日~6日



サムライモード

舞台「サムライモード」
2016年9月24日~27日、10月1日~2日



かげろう

舞台「かげろう」
2016年8月10~16日



ママと僕たち

舞台「ママと僕たち~たたかえ!!泣き虫BABYS~」
2016年7月8~24日



ムッシュ・モウソワール

舞台 ムッシュ・モウソワール第二回来日公演
「レッド・ジャケット」
2016年5月11~15日



帝一の國

舞台【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』
-決戦のラストダンス-
2016年3月17日~27日








AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み