じゃがいもの芽かきをしました | palmamaのブログ

palmamaのブログ

山歩きと手作り大好き、手芸やお菓子作り、パン焼き等
日々の出来事を綴っています。

いいねコメント♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪いただけると嬉しいです。

西国33カ所巡りから帰ると家庭菜園のじゃがいもが一斉に芽を出してました。
早速芽かき作業です、作業というほどの量ではないんですよショボーン
{80C7155A-1FCB-4C7E-8734-96151E5BA02C}

ホームセンターには夏野菜の苗が並んでます。
定番のトマト🍅胡瓜🥒シシトウは決まり
何度も植えては失敗する野菜は止めよう
連休迄に植え付け出来るかしら?
今年は気温がまだまだ不安定ですねキョロキョロ

フリージアが咲きました。
写真撮ってると良い香りが漂ってきます
{18F1BB67-7A70-4E72-9567-D3EA23EF47DB}

{85C79367-7658-458B-A1A4-6040B0C7CB87}

先週植えたナスタチュームも元気良く咲きました。
秋口まで鉢いっぱいに溢れんばかりに咲きます😀
{44447418-53C2-4F80-8EE5-3D0CEFBF4710}

サラダ🥗の彩りにお花は使えます😀