海の精ショップファンサイト参加中



海の精株式会社様の

海塩

伊豆大島で40年来ずーっと
作られているお塩ですイルカ


お塩と言えば
 日本には塩田がなくなり
今ではほとんどの原産を
 海外に頼っている状態。

そんな中、海の精は
自然のエネルギーを利用した
独自の製法で塩田を開発うお座

伊豆大島の海水を濃縮して作った
国産のお塩なんですオッドアイ猫






今回、いただいたお塩は
粒子の荒い湿り気のあるタイプ





こちらのお塩で塩おにぎりを
作ってみましたチューブルーハーツ

せっかくなのでおにぎり柄の
ランチョンマットを使用。

ちなみにお皿は私の手作りですうお座オッドアイ猫




中身のない塩おにぎりなんて味気ない〜
と思ってましたが、


お塩が美味しいとおにぎりも
格別に美味しいです照れ音符

キレのあるしょっぱさに
ほのかな甘み…波風鈴


いつも使っている安いお塩は
ただ辛いだけですが

海の精のお塩は

塩辛さ、甘味、苦味、酸味と

味のバランスが整っているので
料理の味を引き立ててくれますウインクグリーンハーツ





塩の味に違いがあるの〜?って方は
ぜひ食べ比べしてみて欲しいですおねがい




海の精ショップページ




海の精 あらしお 170g



今回はモニプラファンブログ様経由で
海の精株式会社の海塩を
 モニターさせていただきましたコアラ