月曜日 | 鬼はおうちに帰ったよ。

鬼はおうちに帰ったよ。

独身独り暮らし彼氏なしの三十路おんなが突然結婚しました。
40代に突入し、図太いおばちゃんと化したお母ちゃん完成~。数年前の節分から敵になった鬼を最近になってうまくかわす魔法の言葉を編み出したぼんず。その語録からタイトルを。

今週は4日だけだね。


3連休がやってくる。


今朝は出勤してすぐにこーこちゃんとくみちゃんに、土曜日のドタキャンの懺悔をし。。


リベンジを誓い。。


土曜日の過ごし方を事細かに説明。


ただの飲みすぎなんだけどね。


飲み会に来ていた一人がくみちゃんの同級生だったの。そしてその子、うちの職場の元総代さんの娘さんでした。


一人っ子なんだって。大事な一人娘を、飲み会の後半は占領して。。なんちゃってガールズトークをしていました。


だって、かわいかったんだもん。


くみちゃんと同級生ってことはちびとも同級生。高校は違うのでまったくのお初。


意外な接点のあるメンバーでした。もう一人も、新人と同級生で家も近いとか。


平成生まれでね。


この前の飲み会、へび年生まれが4人もいたの。半分だよ。あたしと元彼、あとは若い組で平成生まれのね。


だからどうしたってのもありますが。


さっきまで元彼とメールしていました。


今度は同級生集めて飲み会しよう!ということに。今回の飲み会、実は先週の計画があったんだけど、メンバーが集まらず延期になっていたもの。


どうやらエミコちゃんが結婚するらしく、忙しいのかな?だんだん独身同級生人口も少なくなりました。。


そんなときでも結婚願望なしのあたし。。来週予定していたお見合いも、相手側が「婿に来る気なし」ってことが発覚し中止に。


あまり求めているものではなかったのでいいですが。


でもねぇ。久しぶりのお見合いとなると、実は結構前向きな気持ちでもあったのよ。ちょっとした好奇心と言いますか。


そんなわけで、3連休も給料日前というのが重なって『引きこもりデー』になりそうです。