前回、突板を紙パイプに貼りました(゜゜)
「大人の科学 真空管アンプ」改造と改良 の記録-張り込み
しかし、素人ゆえの甘さか、ところどころ突板が浮いてしまうのです( ̄▽ ̄;)
ふくれってやつです。

木工ボンドを塗って、すぐアイロンでならしたはずだし、
そのあとも何回かやってみたのですが、
うまくいきませんでした┐( ̄▽ ̄;)┌

いつもなら、「まあ、いいか」で済ますところですが、
今回はそうはいきません(゜口゜)お届け用ですから!

なので、せっかく貼った突板をはがすことにしました(/>▽<)/
さいわい紙パイプのいいところは、一皮向けば復活できるところ(゜゜)

しかし、はがしに失敗すれば、もう一度パイプの切り出しから再出発です。


はがしてみると、
ところどころボンドがついていないのが分かりました(゜゜)
あんなにたっぷり塗ったのに。
やっぱり突板をボンドで貼るっていうのは、なかなか難しいみたい。


そもそもやっぱり裏面がシールになっていない突板を貼ったのが間違っていた(>_<)
やっぱり素人には後ろがシールのやつが良かったのだ。


そういうわけではがしました(゜▽゜)
「大人の科学 真空管アンプ」改造と改良 の記録-はがし
表面がむきだしになったほうが、シールの食いつきがいいはず(^-^)
そして、はがしすぎた部分はモクネンサンで補修。

モクネンサンと知り合って、はや半年(゜゜)goodluck_luckyさんにもっともコメントしづらいと言わしめた
このおがくず粘土になんど危機を救われたことか。
今度も頼むぜ(/>▽<)/