ウルトラwifi届きました。 | だらだら生活の記録@日本に帰国

ウルトラwifi届きました。

$だらだら生活の記録(旧 続・上海生活の記録)-ウルトラWifi箱

本日、ウルトラWifiが届きました。

本体一括4800円で購入できたので、月々割り適用で月の維持費が2480円(3880円-1400円)です。
もともとb-Mobile Fairの更新料8500円(合計1GBまでか120日間)を約3ヶ月で使っていたので、単純計算でも通信維持費のコストダウンになるし、なによりパケ放題(正確には、実質制限ありますが)なので、細かいことを気にする必要がなくなるのもよいと思いました。

$だらだら生活の記録(旧 続・上海生活の記録)-ウルトラWifi内容物

内容物はこんな感じです。
本体は、中国メーカーのZTE製です。
ある事情でこのメーカーのことを知っているのですが、品質的にどうかなと少し不安でしたが、今のところソフト自体も問題なく、安定して動いています。
ファームが最新のものになっていたので、ネットの情報によるとこれで大分安定したようですよ。

$だらだら生活の記録(旧 続・上海生活の記録)-ウルトラWifiSIM

これが、SIMカードです。
ウルトラWifiは、ソフトバンクとイーモバイルの42Mを両方使えるので、デュアルSIMになっています。
デュアルSIMというのを初めて見たのですが、見た目は普通のSIMでした。

で、セットアップとして、SSIDとセキュリティー関係の設定を変更し、簡単に使用開始ができました。
使用感などは、別途書きます。