判断 | 隣のひぃちゃん先生

判断

今日バイト先がオープンしたと同時にビニール袋に財布や地図などを詰め込んだ男性客にいきなり尋ねられました。



ちょっと目つきが怪しくてヤバいなぁと思ってたんだけど、大切なお客様ということでちょっと距離をもちつつ接客してました。






そして捕まること50分経過…。姉と母にプレゼントするスカートを探してると言ってずっと店内つれ回され、いい加減私の笑顔が消えかけたころ




『試着してもらっていいですか?』と私に言ってきました。



私『え~っと勤務中なので』と断ったのだけど、僕じゃイメージわかないんで!と強要。

ジーンズはいてたので『ズボンの上からはいていいですか?』と尋ねると『ズボンは脱がなきゃわからない』と。


笑顔で『着替えてまいりまーす』と言って休憩室に逃げ、上司にかわってもらいました。


私のあとも他の女性スタッフが『イメージわかないからレギンス脱いでほしい』と言われたみたいだけど、普通の客か怪しい客かの判断時が難しいですよね。

そんなわけで今日はちかれた~。