私の居場所 | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

今日は月1で会うメンバーでちょっと遅めのモーニング❣️

山から久しぶりに下界に降り‥‥デレデレ
お友達が教えてくれた『ラスティコ2』へ✨

お店に着いたら、駐車場はもう満車ガーン中には並んで待つ人の姿‼️

ようやく中に入ってしばらく待つと、行列の理由が分かりました💖💖



この量‼️‼️
{0217FDCA-8521-4B38-A22E-81988E4FAE97}

この量がドリンク代のみでついてくるー‼️‼️
これは並ぶわ‼️しかも全部おいしい‼️



今日会ったのは、前の職場で出会った先輩2人おねがい
月に1回会ってるのに話は途切れない。
結婚生活の事や子育ての事、美容の話とか最近は体の不調とか(笑)


私って、本当に友人に恵まれてるなぁといつも思う。
辛い時、苦しい時、今まで何度も友人に救われた。
10年先も20年先もずっと大切にしたい友人ばかり。


友人から刺激を受ける事も沢山‼️

大切な友人の中に私の尊敬してる人が✨
私が整理収納の資格を取ろうとした時も全力で応援してくれた友人。


いつも遊びに行くと素晴らしすぎるお料理でもてなしてくれる。

{9A30D82C-FA53-4D12-8A64-9598B8442789}

↑なにこれ⁉︎お店の料理じゃん‼️


こんな手の込んだ料理をチョチョイのチョイで作ってしまうあたり神‼️

いつか整理収納と料理のコラボなんて出来たらいいね〜💖なんて話すのも楽しい時間♫


家族と過ごす時間とはまた別の私の居場所✨
モノに対してもこんな気持ちで接する事が出来たら最高!

買うときも、たとえ手放す時がきても。
モノにも居場所をつくってあげる。


手に入れるのはすごく簡単だけど手放すのはとても難しい。
だからこそ、これは自分にとって必要なモノなのか?
考える事が必要かな?と思います☺️