テーマ:
昨日は珍しく日曜休み。

そして振り返ってみると、今月は休みの日全部お出かけしてた。

スーパーに行く以外は籠ろうと決めて。

雑誌をちょきちょき。

{5982E764-BF1A-4B9B-A463-F93EE0E7189C}

切り抜いて切り抜いて。

ノート貼るより、

いつも目に触れていたくて

部屋の壁にコラージュしました♡
{72CE94D0-C7CB-4D8E-8866-9C70F97D4FEB}
私の脳内はこんな感じです。


まだまだ

増殖しそうです☆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{507DD362-09BD-4015-A224-C71FCC5C7BC2}

{0CF6CF84-1C26-4BCF-89BB-575F309F957A}

水面にもピンクの光がー♡

零下だとあいぽんの電源が落ちるので、
タオルで巻いて、少しカイロであっためながら行ったよ。

写真も動画も撮れた☆

{7B4EEC37-6FAA-477A-A11B-8E1D82DD9772}
着ぶくれ。ほっぺ赤いね!笑

−10度だと思ってたら、夜は−16度くらいだったらしい。

{5495C217-E1B2-4AF7-9488-ABD5C19372B1}

朝食のラザニア♡

{7A047CC6-1531-488C-85DB-426D451CBEA8}


{08BBBF71-287A-4B78-B5C7-3D98A0CDBC5F}

{9A5B50D6-F48E-46C1-A295-885C3FA79051}

{1D2D6FB4-7013-4F1F-95B7-B20AED82168A}

お食事が

もう


感動です。



{EB2066AB-69AE-4018-A883-962F07EFA31B}

お部屋でリラックス。

{8CA778B5-0B4B-45DB-8C86-DCA92DDE372F}

ペンションモーツァルトが出てくる小説。

私が泊まったお部屋のことも書いてありました♪

{EBFA02A6-FE8D-44DF-8238-EA11985C714F}

1番良いお部屋と小説には書かれてました。

{B396405F-13A3-4B29-B0C9-B54A298FCBEF}

たくさんの本。


私はレンブラントと、『カテドラルを作った人々(題名うろ覚え)』をパラパラ。


オーナーさんが、
「今度は花の季節においでなさい」
と言ってくださいました。


はいぜひ!!!



さあ、おうちに帰ろう♡



ペンションモーツァルトさん
ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペンションモーツァルトさんのディナー、本日も素晴らしかったです。
感動しながら食べました。

食後、山中湖の空一面の星を見に、
ひとりで夜の山を歩いて行ったよ。
暗いので写真は撮りませんでした。

なので最高に美味しいディナーの写真をちりばめながら
FBに投稿した文章をここに転載♪

{2933D820-C992-4F71-8DE9-F2702CDE1F86}



夜の山中湖は街の明かりが届いていて
思ったよりは明るかったから、

星は正直まあまあといった感じだったけれど、
見上げた空視界すべてに電線とか邪魔がなくて
まるっとお空が見えるというのにはやはり萌えるし燃えた。
たくさんの星と北斗七星がめっちゃ大きいのにびっくりした。
{E1657C06-51E3-4597-B294-51E236D76747}


流れ星!?と思ったらすべて飛行機だった。
午後にアップした湖の淵の氷は融けたのか何なのかまた様子を変えていた。
細かい氷の壁ができて、そこに水が寄せ返していて、
朝まで時間をかけてまた凍るのかな。。。?
{78F5DFBD-D90B-4BBB-88AB-B4F95316309C}



自然が刻々と姿を変えていくのを目の当たりにして、
朝迷子になってよかったと心底思う。

朝すんなり湖にたどり着いていたら、
午後に行くという選択肢はなかったわけで、
けどあの氷の鳴く湖の淵は、
あの時間だから見ることができたわけで、
今までに見たことがない美しさだった、今回の旅一番の光景♡


それにしても誰もいない湖貸し切り状態。

えーなんか。。。歌いたいかも!
とおもってでたらめな歌を歌いながら星を見るのは気持ちよかった。
外は思ったより寒くなかった。体感としては。

ペンションに戻ったらオーナーさんが熱いコーヒーを淹れてくれました。
そしておもむろにお話しを始めて。。。
{975FBF8F-F102-4461-874F-4B5249576C04}


「あなたみたいに朝や夜に富士山や星がみたいからというのは、
この季節には『寒いからいやだ』と言って、
みなさんね、行かない方がほとんどですけれどね、
自分で見ようと決めてそして実際に見に行くというのは、
あなたがあなたの時間を自分で創っているということになります。

都会にいると、
仕事に追われてそれはなかなか自分の時間を創り出しているとは言い難い
。。。中略。。。
覆水盆に返らずということわざがありますね。
起きたことはもう事実としてなかったことにはできない。
けれどもその起きたことをどうとらえていくかというのはできますね。
ただの失敗になるか、そうではないことに変えていくか
。。。中略。。。」

沁みた。。。
「また明日の朝も行くの?」
はい!行きますともー!!
{C74805EC-97C6-416A-AFA9-39B372FA66EF}





ってなことで。
{8A120C13-851D-4351-BB10-236FD7307BCA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
観光地行かなくて正解☆
その楽しみはまたいつか。

ここにきて、気が休まってるかというと
それはまあ、ちょびっとじゃ。

とても寒いのは気持ちがいい。
ブログも書けて私はうれしい。

ひとしきり眠って、15時くらいから山中湖に向かいました。歩いて。

今度は道を間違えなかった!ほっ

{7A041E0C-236E-48AA-848F-A8EC518EB374}


山道を歩いて、葉の落ちた木々と雪を見つめながら

あー。こういう旅は時々しよう。

計画が立てやすいように、土日祝日がお休みの仕事に変わろう。

そう思いました。

サービス業は
あとちょっとにしたいなあ。

サービス業でもいいけれど
もっとお休みの融通が利くというのがいいです。

うそです。
サービス業嫌い。笑

さあさあ、山中湖にたどり着きましたよ!
{70CE6E4E-77A2-4DAA-8BE4-144B1CF941EE}


なんとなんと、湖の淵、氷が割れて波打ち際で揺れている!!
{A6C2666E-8FCE-4EE4-94C5-B6C62093A222}



なんてきれいなんだ!
こんな景色がみれるなんて!

ああ、朝迷子になってなかったら
この光景は知らずに終わってただろう。

写真を撮りに来ている見知らぬおじいちゃんに挨拶して、
朝は凍ってるよ、この氷がだんだん増えていくよ、って、教えてもらった。
おじいちゃんありがとう。

「あなた、ひとりでよくきたねー!」と、言われた^^

今日も動画を配信してみた。
氷と波のシャラシャラという音、少しだけ入ってます。
良かったら見てね。
https://www.facebook.com/hisako.nakashima.7/videos/843864842383147/


すぐここでも電源落ちたから、途中で配信途切れちゃったけど。
そして、南アルプスと思ってたとこがそうじゃなかったりして、嘘の配信してますけど。

まあ、綺麗だからよい。



ぜったい超絶冷たいってわかってるけど、
氷に触りたくって触った☆
{38DA4FBC-9A8F-42BA-BC9E-CD3627C324C2}


もちろん冷たくて凍えた^^


ここにきてホント良かった。
今回は絶対一人がよかったけど
次はだれかと一緒に来たいな♪
 
{D02D9DCD-E4D1-4458-9E1B-641D9E7E959A}
富士山とひさこ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から迷子になりました。
寒いからだよねえ。。。
フル充電のあいぽんの電源が落ち、
そのために持っていた充電器も一瞬稼働して静かになり。

その一瞬でかろうじて撮れた写真です。
{5690982D-119A-4D10-AC48-4738BEA590E2}


朝焼けでピンク色になる富士山を観にいくつもりが
迷子になって山中湖にたどり着けなかった。。。汗

帰ってきたら朝食。
{F399CB62-6647-4D3A-AA9F-97453960DB8B}


うー。朝食もとてもおいしい。
{9DB26548-1F26-4EFA-B6FB-6FFCB11B533E}

キノコとマカロニのグラタン。
クラムチャウダー♡
パンにヨーグルト♡

オーナーさんが、「河口湖の方へ観光に行くなら買い物ついでに乗せていってあげますよ」
って言ってくださったので、

お、観光したほうがいいかな。
お土産も買えるしな。

と、思ったのですが。

部屋に戻ってはたと。


私今回観光がしたいんじゃなくて、
静かなところに居たいんだったー

あー

ぜんぜん観光したいとおもっとらんわー
てか、眠いわー

ということで、

おでかけはやめて
ベッドでごろごろ→爆睡

に、してました^^ぬふ。


お土産なし!笑
たぶん新宿駅で全然関係ないもの買うわ!笑

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。