☆なかしまひさこの東京でも広島弁・第4章☆

脳内垂れ流し系。
不思議な塩を作ってみたり。

こんにちは!なかしまひさこです。

広島から東京にやってきました。
生粋の広島弁で話します。

不思議な力であなたの人生にそっと力を添える”ひさこ塩”つくっています。

IMG_2062.jpg

フラワーエッセンスが好き。
時々、スカーフをリメイクしてシュシュやスカートをつくっています。


$なかしまひさこ★心に美味しいフラワーレメディ-image



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  

<ご提供中のメニューです♪>


ゆりひさこ塩通販カタログ


ゆり スカーフシュシュ通販カタログ♪  



コスモス読者登録歓迎です コスモス


NEW !
テーマ:

いつも同じ流れをたどられるのは嫌い。

 

 

そんな言葉が浮かんできました。

 

いつもおなじやりかたって、

次になにがくるのかわかるのって

 

んー。

つまんない☆

 

{69A72D6B-0B04-41A0-9D4B-50906D08F803}

題名とぜんぜん違うこと書き始めたな。

戻そう。

 

最近

スピードを意識しています。

 

一番最初に来た(ひらめいた)ことを逃さずに

やる。

 

できるときと

できないときがあるけど。

 

そういうふうに

してみてます。

 

私、自分をとろいとか

人より人生の進み方が10年くらい遅いなとか思ってるんですけど

何をもってしてそうなのかって

 

自分でただ「みんな」っていう実態のない概念を自分で作って

 

それと自分を比べてる、勝手に。

 

 

 

私ねー

すごいいっぱい「ばか」って言われてきたんだけど

 

言われてるとき

笑ってやり過ごしてたんだけど

 

相手が愛情をこめて言った「ばか」なのか、あきれて言った「ばか」なのか

どういう意味で言ってたのか

推し量ることしかできないけれど

 

どっちにしろ

 

 

バカって言われるのすごーーーーーーーーーく、嫌だった。

 

自分が自分を

 

ばかだと思っていたから

人も私をばかと言っていたのかもしれない。

 

また話がそれてる?

 

 

私はばかじゃない。

 

ってわかったら、

いろいろスピーディーにやってみることを意識し始めた自分。

 

それは岡田歩さんのセッションを受けたときに

衝撃だった、私が持ってる質。

数字の5。とても回転速くスピーディーな5。

そのエネルギーを持ってるから、

ちょっとスピーディーやってみよ。っていうまあ

安易。^^

 

行きたいと思ったところにすぐ行ってみる。

髪型変えたいと思ったらすぐ美容院予約する。

会いたい友達に会うのに時間の捻出が難しかったら「ねー泊まりに行っていい?」とか言ってみる。

買いたい服があったら買う。

今日鍼してもらいたいと思ったらダメ元でアポとってみる。

 

そんなことをしてみてます。

 で、

やりたいことって。。。

やっていいんだね。

できちゃうもんなんだね、的な感覚が少しずつ。


不安感が減ってきてます。

不思議。

 

怖くてできてないこともあるけどねー☆

それこそ、やってみればなんでもないことなのかもなー☆ 

さて仕事に行きましょう。

{7144C417-B508-4CE7-AEA7-9ED47D5178CD}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさこです。

 

睡眠が足りていないー!!

自分ごめんよ。

 

なんか

夜はとにかく早く寝たい。

22時に寝たい。

 

22時にはもうベッドの中で寝る体制でいたいわ♡

 

 

日々に、小さな設定をしていって、

その通りになるかの実験をしてますよ、日々ね。

 

通勤電車は必ず座れる。

って決めるのは

やりやすいよ。

 

私毎朝ひと駅だけ歩いてるの。

そして、設定するの。

 

座れる!

って。

 

 

そしたら

最近、私を待っていたかのように

混んでても席が空いたりするようになったよ。

 

最初ひと駅は立ってても、私の前だけ席が空くとかね。

多いね。

 

なぜか激混みに遭遇することも減ったなあ。

面白いね^^

だんだん当たり前になってきたよ。

 

夜は疲れて歩きたくないから、最寄り駅まで電車で帰ってくるけどね☆

 

 

あと面白いのは、私巨大なシェアハウスに住んでますので、

お風呂は大浴場なんですよ。

それがね

200人以上生んでるとこで単純に半分が女性じゃん。

お風呂混みそうじゃん。

 

でも私が入るときお風呂貸し切り状態が多いよ。

夜の20時とか21時台なのに。

いても2人とか。

 

これも、設定しとるんです。

 

今日は何を設定しようかな。

って考えて。。。

 

 

仕事がスムーズに運んで

疲れない!

 

 

わはは。

いつも疲れちゃうから、

疲れない設定をしてみる☆

{0AE76EAA-1878-4207-8683-B0FB32FCCB89}


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の事を優先させること。

 

自分の事を優先させること。

それが頭の中に響きます。

ブログ、書く時間作らないでいると、平気で1週間とかあっというまに経っちゃうね。

いろいろね、実験中です自分の中で。

ブログ書かずにお料理してました。
スープを取りたいっていう欲求があったから、ある日は早朝からチキンを煮込んでたり。

{7D55E0EC-6B1F-4009-A847-3C5774E0134A}


作りおきのおかずとかね。


いっつもね私ね、一気に大量にお野菜を蒸すの。
だからね、お鍋も大好きなストウブのココットラウンド24㎝、年末に買っちゃった!


で、定番はキャベツと玉ねぎと人参と鶏肉か豚肉。
あとゆで卵も数個一気に。

お弁当にもね、持ってくの。
薄く味をつけておいて
(それだけでものすごく美味しい!)

そのまま食べたり、
お味噌汁にしたりカレーにしたり

アレンジしていくんですけど。
私アレンジ好きだから♡
{08517F0B-03F7-4641-9491-8E3739367C97}



でも、こないだまで
本当に時間がない時間がないって思ってて
だからメニューを考えたりしないでいいように
ずーっと同じもの作り続けたら


ま、飽きるよね。笑

でも最近、またそこから一歩前進して
いろいろバリエーション増えてきてる感じ。

工夫をいろいろして

それはやりたくてやってて。

やりたくないときはやらんのですが。

あああああ、なんかじんわりしてるんですよね
最近感覚や体感が。

なんなんだろなー。


お鍋も、ほかの道具も
ほんと妥協せずにさがしてますー。


そんで本気でままごとしてる感じです。
そこにじんわり幸せをかんじてるんですかねえ。
{4FBE95D4-E15B-4C56-98FF-06DF45965156}








 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい縁切塩、できました。
【降誕】と、名付けました。

{75137067-ED2C-456D-98A0-98D211F6DD48}

この詩に心動いたら、ぜひ。

『 食べるために生きるな。生きるために食べよ。

働くために生きるな。幸せに生きるために働け。
お金のために生きるな。幸せに生きるためにお金を稼ぎ、使え。
勉強するために生きるな。幸せに生きるために学べ。
遊ぶために生きるな。幸せに生きるために遊べ。
夢の実現のために生きるな。幸せに生きるために夢をもて。
愛されるために生きるな。幸せに生きるために人を愛せ。
悩むために生きるな。幸せに生きるためによく考えよ。
ただ生きるために生きるな。幸せに生きるために生きよ。』


イギリスのことわざです。

 

{F9AB2F7E-3B81-4F9A-ACC1-9CEDDBC8E8D9}


使い始めてしばらくたったある日の起き抜けに

 

「自分が愛されているとは思えなかったあの時、

本当はめっちゃ愛されていたんだ。。。」

 

「あのときも、あのときも、あのときも。。。!」

 

「って、ことは今もだ。」

 

不意打ちがやってきて涙した秋の朝。

 

 

----------------------------------------------------------

今年中にモヤモヤをすっきりさせて、現実を動かしたい。

 

そんなふうに思っている人がいたら、このお塩おすすめです。

 

【11種のフラワーエッセンスを使用しています】 

・自分の中に在る神様への信頼

・勇気

・静かなる信頼、安らぎ

・楽観

・リアリズム 覚醒
・共有と開放性
・均衡、勇決
・降誕 真の整合性
・清浄と自己愛
・自信と創造性
・希望

{02E00986-3C5F-4939-963B-0D5048BCCD90}


-------------------------------------------------------

 

私の中にある神聖さにのっとって、

この【降誕】をつくりました。

{277E022F-0034-449B-A645-5933075C54B1}


 

ノートパソコンパソコン・スマホからのお申し込み

携帯からのお申し込み


【キャンセルポリシー】
お振込後のキャンセルはできません。

【お塩について】
お料理には使えません。
稀に、小さな砂の粒が混ざっていることがございますが、
不良品ではございません。
雑貨扱いの商品でございます。自己責任にてご使用くださいませ。


-----------------------------------------------


お申し込みお待ちしております。
48時間以内にご連絡させていただきます
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のために私がやるといいことをリーディングしてみた。

 

ただの

 

 

 

脳内妄想ですけどねぃ。つながるうさぎ

 

関係ないけど、ブログ書くのに絵文字使うのやめてたんですが

この絵文字たちがかわいくて思わず使ってしまうてへぺろうさぎ

 

 

 

さて。

 

 

私が私にやると良いこと。

 

・フラワーエッセンスを持ち歩いて使うこと

・長風呂すること

・寝ること

 

フラワーエッセンスってやっぱいいの。すごくいいの。

繊細で好き。

 

image

ペットボトルの中に、今日はオリーブのエッセンス入れてきた。

オリーブは、元気や活力のためのエッセンス♡

(年明け早々5連勤で疲れが。。。笑)

 

明日からはレメディのボトル持ち歩こう♡

 

長風呂はちょっと苦手だなー。

シェアハウスの大浴場ね、お湯の温度が高めなんよー。

なんか本でも持って入ろうかな。

 

寝ること。。。は、

最近朝起きてもだるいからなー。ショボーン

 

交感神経が優位なままなんだって。

ゆりちゃまが教えてくれました。

 

あ、ゆりちゃまって、

内臓とか体の各器官とお話ができる私のともだちです。

(築地仲間でもあります)

{4797141A-26D8-43E3-AA0F-EC721D147359}

{1BDACFE3-696D-40C8-B32C-335A6BCD3D23}

彼女ほんとすごいから。ほんとーにすごいから。

 

クリスマスに、プードルと二人羽織してる動画送ってきたりするから。

{48F3E9EC-3426-42B8-AAE1-C59F60DBE0BE}


あー、公開したいけど、ゆりちゃまに聞いたら

 

「まだ完成度低いから。。。真顔」って、断られたショックなうさぎ

 

筋肉とか好きすぎて自分でこんなメモ帳とか作っちゃうから。

{328B95FD-B816-47E6-A55E-043A7A3F8DD6}


あー、ゆりちゃまを囲むお茶会とかやりたいな。

 

 

自分のために時間を使おうねー。

 

 

 

あー。

セールでほしいコートがあるんだよなー。

でもウールの一重って、寒いよねー。

もうひと超え、お安くなったら買おうかなー

 

それが今一番の悩みなんだよなー 笑

 

 

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。