ざっと取り急ぎ、昨日のシーンをアップしてみましたが・・

あとがきとして

造影剤、緊張しまくったわりにそんなに怖くなかったです。
(少し強がり)

「水分を沢山とり、造影剤を流してください」

と言われて、かなり神経質にトイレにいきました。

流れちゃえよ~いなくなれよ~

なんて、念じながら。

慣れたくはないけど、次回の5月8日MRIも何とか頑張れそうです。
(こちらも造影剤)


さて、少々悩む事が・・

とゆうか、答えは少し出つつある。

仕事の取り引き先の方(男性)が、昨年ガンを患い最近復帰された。
(名称は深く聞いてないので不明)

しこりが・・
と、少し前に話をしたら
「癌研有明は素晴らしいですよ、オススメします」
と言ってくださった。

場所はよく知っている。

仕事で国際展示場によく行ったし、ワシントンホテルの最上階のレストランは夫婦のお気に入りで、仕事以外でも何回かお泊まりした。
(そのレストランは残念ながらなくなってしまいました)

ま~様と防災公園にも行った事がある。

沢山の方のブログを拝見した中、癌研有明へ行かれてる方も何人かいらした。



友人も「セカンドオピニオンってどうなの?」
と言ってくれた。

私は仕事もある。
責任ある立場だ。
と言いつつ、もともと幽霊夫人だが(涙)
でも私の居場所だから。
休むとか復帰とか決めないで、チョコチョコこんにちはしたい。



あと、本当に寂しがりだ。

その事も手伝って・・・
さらに病院と無縁だった私は、これから事ある毎に、不安や精神的にコントロールが出来なくなってくると思っている、いや、予想している。


今は目立つ自覚症状がないが、もし術前の二ヶ月の間に急な変化があったら・・(考えたくないが)
それは究極な言い方だが、私の選択ミスだ。


色々と考えるが、とにかく今の大学病院は近い。
まだ6年目ぐらいなので、キレイ。

本局は昔からある、有名な病院だ。


噂や感じ方は色々だと思うが、私の耳には悪い噂は入ってこない。

実際に患者さんに丁寧だと、私は思う



でも、癌研有明もすごく気になる。


実際に取り引き先の方は、、今、すごく元気で前向きで笑顔で・・・

来年の私も彼のように!!
と思わせてくれる。
元気をくれる。



通院も定期的にされているので、良かったら一緒に・・
と、言ってくれた。


でも、今の病院に対する沢山の良い要素を考えると・・

セカンドオピニオンも含めて、、、、今の主治医であるF先生と若先生以外にはあまり考えられない。


大事な身体を診ていただく先生だ。


私の直感を信じてみたい。

























にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿