4/6 iroha's saturday | にちじょうblog

にちじょうblog

~色んな事に興味あり。そんな日々の出来事+小梅と紅葉の事+姪っ子いろはの事を書いてるよ~

土曜日夜。


天気が荒れる前に
泊まりにやって来た。



しかも今週は
メルちゃん&メルちゃんベビーカー持参。




来るなり早々、
メルちゃん抱えながら、お仕事しはじめて
忙しそうだったよ。

photo:02


photo:03



メルちゃんが裸んぼで来たから、
ばーばがハンカチでお洋服作っててね
かぶり物大好きな小梅ちゃんも側で
待ってたから
被せてもらってたよ(´◡`*) ♡

photo:20



そして、
次にメルちゃんのママは
メルちゃんにご飯作ってた。笑


ずーっと見てたんだけど、
1,フライパンに具を入れて

photo:21


2,炒めて(ちゃんとフライパン振ったりしてる)
3,塩コショウ(慣れた手付きで適量な感じで振ってた)
4,また炒めて
5,盛り付ける

photo:22

てな感じで、
大人そっくりですっごい可笑しかった。笑

photo:05


photo:06


でも炒めるのはケーキとか。笑

photo:07



で、
「メルちゃんできたよ~」
とか言いながら運んでた。

photo:08
満足顔



そして、
また“ぎゅっ”を読みながらzzz

photo:09




********************************************


ちなみに、
我が家ににくる前は、

photo:10


photo:11


じじばばとランチしてたみたい♪
(1日何回会うんだ?笑)

photo:12



ガチャガチャ大好き。

photo:13



ご飯食べたら、じじばばとは
一旦バイバイ(^^)


るんるん♪

photo:14


photo:15


チューリップを見ると
“さいた~さいた~”ってチューリップの歌
歌うよ(^^)

photo:16


歌ってる時は必死なので
鼻が膨らんじゃって変な顔。

photo:17




昼と夜前後しちゃったけど、こんな感じの
今週のiroha's saturdayでした♪




iPhoneからの投稿