夏休みもあと少し。 | 負けず嫌いの将棋。

負けず嫌いの将棋。

将棋にハマった息子。しかし私と旦那は全くの素人で日々悪戦苦闘です。
※タイトルが他の方と被ってしまっているのを発見。タイトル変更しました。ちゃんと確認せずにすみません。

3月のライオンは決勝トーナメント二回戦で負け。私は仕事で行けなかったので旦那が連れて行きました。
予選は難なく通っただけでも成長したのか…と前向きに考えます(笑)

次の日は柏で大会。柏の大会はちょっと変わっていて、四人で1ブロック。各ブロック予選で順位を決めて、一位なら一位の子達でトーナメント、2位は2位の子達でトーナメントと子供達皆にチャンスがある大会です。
うちの息子は残念ながら予選2位でした。
2位同士のトーナメントでは準決勝敗退(´・ω・`)
ホントに高学年になったら入賞が全く無くなったなぁと。

お盆期間は塾が休みなので、家族で出かける日以外は千駄ヶ谷へ通っていました。
あまり行く機会が無いので3級のままでしたが、まさかの2段階昇級で一級になって帰って来た時には驚きました。
で、一昨日も千駄ヶ谷へ行って、初段になって帰って来ました。
塾でもライバルの子に全勝して帰って来たりと、大会以外では絶好調(笑)
何故にこれが大会で出せないのかと小一時間(笑)

この夏休みで結構成長したかなと思われます。