相棒、好きなのだ。 |  ひさぴょんBLOG

相棒、好きなのだ。

image1377.jpg
何か前回、次回は真面目な話を更新すると書いたけど、気持ちが乗らないのでまた今度って事で\(_ _。)

と言うか、そん時の気分によってしまうと言うか…。
ま、書く事は何にせよ真実なので、気長に温かく覗いてやって下たいね。

んで、今日(10月22日)からまたまた始まった、TV朝日の『相棒』。
水谷 豊のやつ。
私ゃ、これが好きでね(*´∇`*)

初回2時間スペシャルだったのだけど、下見に行くから最後まで見られない(´□`。)°゜。
実戦ロケの下見なので、プライベートなら最悪、相棒でもいいのだが。

ん!? ビデオ?
無い、無い。
機械オンチ( ´_ゝ`)
必要に迫られれば覚えるんだろうけど、元々TVはあまり見ないので。

最近はやはり、まだ稼働は休みに近いスタンスなのでTVを見る機会も多いのだが。
好きなタレントと言うか、出てきたら嬉しいタレントは、髭男爵だ。
小島よしおも嫌いじゃ無し。
どうもスベリギャグが好みらしい。

それはさておき、相棒然り、刑事もの、サスペンスドラマが昔から好きなのですぅ。

んで、犯人を見付けるのが、めためた早いd(-_☆)

推理よりも、ドラマの構成的な問題から多分人よりも早くに犯人が分かってしまう。

私は、漫画ヲタでもありましてね。
自身モデルの漫画『プリひさDiary』(休載中)でも、私が原作を書いていたのですぅ!
とは言っても、書いたものを編集が手直しをするので、監修扱いではありましたが。
原作者→漫画家とダイレクトに行かず、一度でも編集を通してしまうと監修になるんですね。
よって、台詞とかストーリーとか、私が書いてるんですお(知ってた?)。

漫画作るとよく分かるんですがね、無駄なコマって1つも無い。
全てに意味があって、どこかに繋がっていたりする。
そういう構成的な面から、犯人が分かってしまうのですな。
こりゃオタクです。
それでも、充分に楽しいのですが。

原作者として、人より面白い作品を作れる自信が持てるのは専門知識の要るパチスロ漫画しか、私には無い。
とにかくさっさと完全復活をし、漫画を再開する為に、努力しなければならない。
これ以上の道は無いし、これ以外の道に価値は見出だせないままだ。