わたしのお気に入りの漫画に

聖おにいさん

というものがある



コミックだけでなく映画にもなっているんだけど

これが実に面白いん~


目覚めた人ブッダ

神の子イエス

この聖人たちが、なんと東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしているという設定笑




人間くさいんだけど

でもやっぱり聖人で

史実が絡んだり、伝え聞いている伝承も絡んだりしてとっても面白いわはは




で、この聖おにいさんの映画で出てくるおまんじゅう屋さんが、実際に立川にあり、相方ちゃんが連れてきてくれた自転車





ちゃんとポスターありましたwww

ポスターの黄色のシマシマのシャツをきているのが、おまんじゅう屋さんのおじさんをモチーフにしたキャラクターなんだとかアゲアゲ




どうもこの漫画の作者の方がこの近くに昔住んでいたらしく、そのため立川は立川でも、少しローカルな下町風情が漫画に出ているみたいすごい

ここでは幸せのあんぱんだったかなはてなマーク

それを買いましたドキドキ



ん~幸せだ( ´艸`)わぁい

映画はまだ見てないから、今度借りてきて相方ちゃんと見てみよっと音譜





Android携帯からの投稿