なぜか昨日布団の中で

急に子供のころによく行った京都の六地蔵にあった巨大迷路のことをふいに思い出した笑




まだあるのかな?

名前なんだっけ?

なんであんなところに巨大迷路が?



と急に気になりだしてあせる




まず正式名所は「ランズボローメイズ醍醐グランメイズ

1980年代は北海道を皮切りにどんどん巨大迷路が増えていき、この醍醐の巨大迷路で一気に巨大迷路ブームが訪れたとか。そして1987年には全国に100施設以上作られたそうsei




私の記憶では確かこの醍醐グランメイズをクリアするのに1時間以上はかかってた・・・・ほんとに大きくて複雑で、子供だからというレベルではない叫びで今回ネットで調べてみたら情報は少ないものの、やはり醍醐のグランメイズのクリア平均時間は55分で、巨大迷路ファンの中でも「京都の巨大迷路はやりすぎだろ」という声もあった笑




今はもうないという悲しい情報も見つけたダウン





醍醐には子供のころの色々な思い出がある

この巨大迷路もだし

アイススケートリンクもあったからよく家族で冬場はすべりにきていた





子供時代の古き良き思い出




ほんとはまだ巨大迷路が残っているのなら、いつか将来自分の子供と一緒にこのグランメイズを再チャレンジしたいと思っただけに、なくなったという情報はすごく残念しょぼん





しかしなんとかあの巨大な複雑な迷路を見せたいと思い、画像を探したが出てこないのがひじょうにがっかり・・・