石川県・能登のロケから帰ってまいりました。
美味しいものがたくさんあって、
素敵な景色も見られて、、、
とっても素敵な場所でした!
また行きたいなぁ合格


北陸地方ということで
東京よりも気温は低かったですが、
温かい人にたくさん出会って
心は“ほっこり”なロケでしたほっこり



初の1人地方ロケ、
且つ
実は同期が始めてディレクターを担当したロケ。

個人的な理由ではありますが、
思い入れが強く、記憶に残るロケでした。
若手同士で一生懸命取り組んだ、石川県の魅力が詰まった内容になっていますので、見ていただけると嬉しいです。
放送日が近づいたらまたお知らせ致します!




{6BCC89E2-7406-423A-B827-F458FBC13474}


夜ご飯に食べた、今が旬の香箱ガニカメラ

地元の北海道でも帰省するとカニを食べますが、
香箱ガニは初めて食べました!
メスのズワイガニを香箱ガニと呼ぶそうです。

サイズが小さい分、
旨味がぎゅっと詰まっていましたアップ




{A20EB211-CD7F-4D8C-A7E4-6F180232DDEB}

メニューにあると必ず注文する白子!
天ぷらで頂きました。
こちらはサイズが大きくて、口の中でとろけました照れ
白子の季節が来てとても嬉しいです。


ロケでも旬の海の幸や、
意外な名産を調査して来ました!!

お楽しみに晴れ