エリザベート・新人公演④ ‘16年・宙組  「本公演と新人公演の違いなど」 | To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

My Favorites:
①ちーずちゃん ②はばまいちゃん ③たけちゃん ④こっちゃん ⑤キキちゃん
①20世紀号 ②1789 ③ファントム ④王家に捧ぐ歌
①とうこさん ②あさこさん
①あすかさん ②おはなさま 

三井住友VISAカード ミュージカル 『エリザベート-愛と死の輪舞-』 
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ  音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
潤色・演出/小池 修一郎  演出/小柳 奈穂子  新人公演担当/野口 幸作

平成28年9月29日 宝塚大劇場・新人公演 午後18時30分公演 1階上手2列S席


重大発表で、どうでも良くなった感じ (笑) ですが、折角書いたので、前の記事の続きをアップしておきます。

● 出演者評価 (続き)

① ゾフィー  瀬戸花 まり(96期・9番 「せとぅー、せっちゃん、せとはな」)  歌唱 ☆☆☆☆  演技 ☆☆☆☆
“あいちゃんのはべらし Stage Side Watch”でも、思いっきり目立ってた「せっちゃん」
今回のゾフィーは、絶対にムラよりも怖くなっていたと思う。やっぱり、ま○かちゃんを○びるのが楽しいのか(笑)。でも、もう少し気○が欲しいかも。あとは、あの鬘は、大きすぎて、ちょっと体型バランスを崩しているような...。せーこさんは大きいからいいんだけど...。
でも、とにかく実力派でしょう。次のコメディーでの役どころも楽しみですね。

② ルドルフ  鷹翔 千空(101期・主席 「こってぃ」)  歌唱 ☆☆☆☆  演技 ☆
とにかく歌は上手い (ひょっとして、○○君よりも...)。まだ研2なのに...、ドードーした歌いぶりでした。ただし、芝居は全然ですね。表層的過ぎる。笑うところだから、ニカっと笑いましたみたいな...(笑)。こちらは、研2らしさ全開で、ある意味、微笑ましかったかな。

③ マダム・ヴォルフ 華妃 まいあ(99期・3番 「れいな」)  ☆☆☆
“あいちゃんのはべらし Stage Side Watch”最下級生。めっちゃチャーミングで○っぽさも見え隠れ...。確かに、うららちゃんにも負けない頭身バランス。歌もなかなか (でも、もう一つ欲しいかな)
大人っぽい魅力で、ゆりかちゃんやあいちゃんとの相性が良さそう...(れいなちゃんも、うららちゃんと同様に、背が高めなのですが、この二人なら全く問題なし)。次々期にいかがでしょう...。
キキちゃんとかさきちゃんとかともいいかも。今後が楽しみな娘役さんです。

④ マックス 穂稀 せり(98期・14番 「さやどん」)  ☆☆☆☆
あとは、裁判長も「さやどん」でした。何気に上手かったのでは...。歌も、本役さんより、ずっ...。

⑤  黒天使 優希 しおん  愛海 ひかる  はる香 心  惟吹 優羽  雪輝 れんや  水音 志保  湖風 珀  夢風 咲也花
一幕、やっぱり本役さんは凄かったんだなーと思いましたが、徐々に良くなり?、二幕はビシッと揃ってきて、流石と思いました。

⑥ 市民 
「ミルク」で、目の前に来たのは、どなただったでしょう。端から3番目位なので、最下級生の方だと思うのですが...、「まゆもちゃん」だったでしょうか?
めっちゃ怖い顔で歌っていて、しかもうずくまるから、お顔が近い...。つい目をそらしたり、また見たり、「やっぱり、○い」で、真ん中の方を見るふりをして、目をそらしたり、また見たり、3~4回繰り返してました (褒めてます (笑))


● 本公演と新人公演の違い

① 第1幕 第1場 プロローグ
死者たちの集団劇・群舞、トートの登場などなしに、ルキーニのセリフ 「そう! えりざべーっと」 に続いて、ルキーニが駆け寄る扉からシシィが現れ、第2場「ポッセンホーフェン城」に入る

② 第1幕 第8場 結婚式
ルキーニにより教会での結婚式があったとの紹介があるだけで、結婚式のシーンはなしに、第9場 「舞踏会」のシーンに移行。

③ 第1幕 第12場 夫婦の絆  第13場 ハンガリー訪問
この二つも、ルキーニの説明的セリフで、ほぼスルー。トートが革命家3人をウィーンに導くシーンを残すのみ。

④ 第2幕 第1場 キッチュ~戴冠式
美女選び?のシーンはなく、戴冠式もルキーニの説明的セリフのみで、第2場 ラビリンスに移行

⑤ 第2幕 第6場 安らぎのない年月 第7場 病院
この2つのシーンは、完全にカット。第5場 運動の間 に続いて、第8場 ラビリンス となる

⑥ 第2幕 第14場 霊廟
プロローグ同様に、死者たちの集団劇・群舞、最終答弁なし。舞台に現れるのはトートのみ。トートからルキーニがナイフを受け取るだけで、すぐに、第15場 エピローグ となる。


とにかく、プロローグ以上に、最終答弁がないのが寂しい...。


○ 星組、花組は、次期まで決定。次は、宙組の次期発表。そして、○組、続いて○組になるのかな...。そうなると、全組ですね...

とりあえず、宙組は...。どうなんでしょう? どちらかですよね。一応、全ツ芝居演目の本来のヒロインは、○○○ちゃん。発表は...ひょっとして、10月17日?


○ 今日は、本公演観劇でした。感想は...、あとでアップするかもしれません...(もう、8回も書いてますから、ネタが...)



まいあ
(「れいな」ちゃん。ヒロイン歴なしの下級生では、星組「じゅり」ちゃんに続いて、目下二人目の個人的注目の娘役ジェンヌさん。勿論、実物はさらにずーっとカワイイ。見るたびに、誰かに似ているっていつも思うんだけど...誰かな?)






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村