ちびザイルのチャレンジ、ただいま進行中・・・ | フランスパンとキムチ ヒロザイルの日記2

ちびザイルのチャレンジ、ただいま進行中・・・

目標達成まであとひと息だね~!

ということで、今日のお題はちびザイルのチャレンジ、ただいま進行中・・・です。

いつも極秘任務を遂行しているちびザイルの、知られざる一面をご紹介します。


七夕の頃の記事(こちら )でも少し触れましたが・・・

わが家の成長株ちびザイルには、人知れず苦労している課題があるのです。

そう、地球の平和を守ること以外にも、いろいろと大変なんです。

(お察しの通り、ママザイルはもっと大変です・・・)


先月・・・(だったと思う・・・)

最近始まった仮面ライダーの新シリーズ、仮面ライダーウィザードに夢中な彼に、

「あれができるようになったら、ウィザードのベルトを探してきてあげよっか?」

と、露骨なニンジン作戦をしかけてみたのです。

ベルト自体はすでに手配して、押入れの奥に隠してあります。

(バイダイの本格的なヤツじゃないけど・・・)


そしたら彼の口から、意外な答えが返ってきたのです。


「うん!じゃあ、10回できたらね!」


・・・マジっすか?1回ですら大変だったのに・・・いいの、それで?

まあ、本人がそう言っているのに、水をかけるのもなんですから・・・

まさに、売り言葉に買い言葉。(←ちょっと違うんじゃない?)

かくして難易度が一気に10倍になって、ミッションはスタートしたのであります。


フランスパンとキムチ ヒロザイルの日記2-20121016_1


ボクのことをおだてて褒めて育てろ!と態度で示す彼のために・・・

実は、こんな手作りの手帳を発行しているのです。

目標とそれを達成した時のご褒美を、表紙に明記した簡単なものでして、中は・・・


フランスパンとキムチ ヒロザイルの日記2-20121016_2


こんな感じになっております。

課題を1回クリアするたびに、プリクラまがいのお手製シールを貼るんだけど・・・


お~!もうちょいじゃん!!


フランスパンとキムチ ヒロザイルの日記2-20121016_3


今日は頑張ったじぇ~!と、やり切った感を漂わせて眠りにつくちびザイル。

本人から言い出したことながら、10回なんていつになるやら・・・

と思っていたら、もうゴールは目の前に見えて来ました。


そろそろ次の課題を考えとこっかな~(o^-')b


課題に関する質問にはお答えできません。なんせ極秘任務なんで(笑)


晴れ晴れ晴れ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。