先日、親戚の秋田からお米が届いた。

毎年、この時期になると採れたての白米が、
送られてきますが、今年は玄米で。

今朝、採れたての玄米でご飯を炊きましたが、
半年前から食べてたのとは、まるで別物!!

玄米だと、白米と比べると、
あまり違いが分らない?
かってな予想をしてましたが。

もちろん、採れたての 秋田こまち なので、
美味しいのは、あたりまえなのだけど、
食べてめれば、もちもち感とか、全然違う。
言葉では、ちょっと表現が難しいかも。


$愛車はレガシィのブログ

昨夜は、夕食後あっという間に睡魔が。。
目覚めた時は、まだ眠れる?なんて思いつつ。
結局、9時間ぐらいも眠ってたようで。。

最近、仕事やらで寝不足ぎみ、
ちょっと疲れた。。なんて思ってましたが。

美味しい玄米ご飯を食べたら、元気が出てきた様で。
休みの今日、1日有意義に過ごせそうです。