『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中




オリゴのおかげを使い始めて一週間経ちましたので経過報告をしたいと思いますドキドキ



ちなみに私は過敏性腸症候群なので今までは精神的なことですぐ下痢などを繰り返していました。果たして結果は?







付属されてたチェック表の項目は以下の通りです。





A.お腹がゴロゴロし始めた
B.お腹が張り気味でオナラが出るようになった
C.お腹の調子が整って便が出やすくなった
D.お腹がゆるくなった
E.変化がなかった

その日のすっきり感を○、△、×
 



一日一本、基本的にお気に入りのコーヒーに入れて飲んで変化を見させていただきました。




1日目。飲んで一時間以上経ってからお腹がゴロゴロ言い始めました。凄い。この時点ではまだすっきり度×



二日目。飲んだ後からお腹が張り始めて苦しくなる。トイレに行くと今までになく固さがあってお尻が切れてしまった。一応出たのですっきり度は



三日目。もしかして一本いきなり飲むのはお腹に合っていないのでは?と思い、昼に半分だけコーヒーに入れて、もう半分は夜にヨーグルトに掛けて食べてみました。するとお腹の張りは治まりました。良かった...。すっきり度は。昨日と同じで固く、あまり出ませんでした。



四日目。朝しか飲む時間がなくてこの日は半分だけ入れてコーヒーで飲みました。もう半分は、便秘気味の子供にオレンジジュースとまぜて飲ませてみました。いつもより甘くて美味しかったのか一気飲み(笑)少しはお通じ改善になるかな?この日のすっきり度も




ただこの時点だけで凄いことに気付きました。



以前は二日に一度は下していたのですがなんと一度もお腹下していないんです!!





お腹も張り気味ですが、オナラも良く出て腸がいい具合に動いてるのが伺えます!そして何よりオナラが全く臭くない汚い話ばっかですみません...






と言った束の間の五日目。
何故かお腹が緩くなって下痢気味。ちなみに大したお腹の痛みもなく、臭いも少なかったです。お昼に恐る恐る一本飲んでみましたが、その後下すことなくむしろお腹がすっきりしたような感じ。一本飲んだけどお腹が張る感じもありませんでした。でも一応すっきり度は。←辛口?






ちなみに昨日飲ませてみたゆーくんなのですが、朝からなんと出たんです!かれこれ三日溜まってたので不安だったのですが意外に痛がることなくすんなり出してくれて一安心。ただ偶然なのかオリゴのおかげなのか....(笑)

 





六日目。お腹痛くないし催してないけど朝から頑張ってみるか。と思いトイレに行ったらめちゃ快腸!するする出ました。すっきり度はもちろん!!



それまでの経過は少々辛くて身体に合わないのかなと思いましたが、続けて良かった音譜お昼に飲んで、その後また催して二度ほど出した後に体重計に乗ってみたらびっくり!
 




なんと2kgも体重落ちてました...(笑)
下痢したり普通だったりを繰り返していたけれどその分毎日出てたから、私は便秘ではないなと思っていました。


どうやら腸内でビフィズス菌がずっと闘ってくれて溜まってた宿便を出させてくれたようです。お腹が見事にぺったんこになりました(笑)これこそビフォーアフター撮れば良かったかな。





で一週間経って昨日、今日も快腸ですドキドキ
今日は三時のおやつとして、コーヒーに半分混ぜて残りの半分はフレンチトーストを作るときの砂糖代わりに混ぜてみました~ドキドキ









違和感もなく、自然な甘さで美味しく食べれました音譜砂糖代わりに使えて、オリゴのおかげに入ってるビフィズス菌は熱にも強いのでどんな料理にも対応してくれるのがいいですねドキドキ



残りあと二週間分あるので続けてモニターしていこうと思いますラブラブ








オリゴのおかげダブルサポート顆粒タイプはWEBのみの販売になります。






お求めの方はコチラ↓↓