激辛

テーマ:
{1A47A497-AA0E-4B06-A567-DCA7288A5262}
チェンマイ地方の激辛麺
{E0B0364D-EFD9-4393-B748-CDFCB40822D6}
太麺激辛焼きそば
たまらん風味  ナンプラーとあいまする
{830D7333-AE97-4861-96B6-B938CED83DDC}
ビールには氷  ノンアルビールですけど
{734FE995-FB46-4CA0-A177-6EBEB7C2DA66}
{9CCCFA44-0D6F-467B-A54F-0C79A93A01AB}

パクチーの天ぷら  サクサク
亜州食堂  隅田河畔
AD

ミックスジュース

テーマ:
{92CBEA09-B85E-4B30-8A4A-569BAD7F683B}

ミックスジュース   喫茶店の味
なん年ぶりですかね
お店によって味が違います
コーヒー紅茶は似たような味ですが
ミックスジュースはお店によって
違います。でも家で作る方が美味しい
みかん バナナ 牛乳  割合と隠し味に
何を入れるかで変わるんですね
AD

冷蔵庫

テーマ:
1人暮らしの実家の母に会いに
来ましたが、留守でした
鍵が、あるのでお土産と仏壇に手を合わせて
さて、明石のお墓に寄ろうと冷蔵庫から
よく冷えたビタミンジュースをとって
車にもどりました
カチッと開けて一気に半分飲んでから
何気に数字を見ると
んん  12月まで、  違う  半年以上前に
賞味期限が切れてるやないの
{69BB9F43-9A17-446A-8A2E-00FA3D360CC8}
オレンジとマスカットのミックスジュース
母親の冷蔵庫には後2本同じような
ジュースがありました。
まあ、1人でバス電車乗って元町あたりまで
行ってたみたいで元気出しボケてないし
母が飲まなくて良かったと 
他も飲まないように電話で出たのは夜10時
過ぎどこで遊んでるんかいな
おんとし 78歳のいじわるばあさんです
AD