バウパパの独り言

バウパパの独り言

総理大臣や大臣って
何故 国民投票で決めないの?
おかしいやろ!!



いいね
ボタンを押していただけると嬉しいです。ニコニコ





     読者登録募集中 気軽に登録してね


    ごく希にブログを削除する事が有ります。








フォールアウト76 の話ね。

(PS4)


度々アップデートを繰り返し、新しいイベントや新しい設計図等々 とするのは良いのだが、如何せんアップデートする度に不具合が増えている。


例えば、ゲーム進行中に突然エラーでゲームが中断されたり。

(これが多発)

ゲームにインされているフレンドが、フレンド一覧の場所では「オフライン」となっていたり。

(バックグラウンド プログラムの同期が取れていないとか)


拠点の描画が遅く、描画が終わる前に建物内に不法侵入される。

(描画速度を上げてほしい)


レジェンダリー交換の上限を500から1000に変更してほしいですね。


★4の実装の噂は………何処にいったんやろか?


北朝鮮

調子に乗りミサイルを日本海にポンポンと撃っているが、北朝鮮の縄張りの中だから良いやろ‼️と言う判断かもしれないが、日本海に撃ち込まれたミサイルの残骸で海洋汚染にならないのか?と。

強いて回収する事も無く、撃ったら撃ったまま。

海洋が汚染されようが知った事では無い と言った感じに受け取れる。


また、政府は抗議しているらしいが、チキンの総理や大臣が、北朝鮮に抗議しても糠に釘で、政府としてはパフォーマンスしているようにしかみえない。

本腰入れて抗議していたら、ミサイルの試し撃ちはしないはず。


日本の縄張りに入ってきたら迎撃できるのか?

迎撃の判断を即座にしないと、着弾するのですが………。


問題を起こしている議員や、グレーな議員に関しては身の潔白ができないようなら、議員を辞職すべきやろ‼️と思うのね。

そこまでして、裏金(賄賂等)欲しいのですか?

足元を掬われ議員辞職になるかもしれないのに。

都合の悪い事は隠蔽・黒塗り。

開示しない、責任の擦り合い。

秘書が勝手にした事や‼️ と言って秘書に全ての罪を擦り付け、己れは難を逃れようとする、姑息な事柄をするような大臣や議員は辞職すべきだね。



公共事業の所謂どさくさに紛れて、私物や私服を肥やすのは何時の公時代でも有る事。

万博工事も同じだろう。


諸外国から大阪に沢山の人が来ます。

有名なグリコの看板を背景に撮影‼️

なんじゃ ここの川は………

ドブ川か?って

雨が降り、下水の処理が追い付かなかったら道頓堀川に生活排水等々垂れ流し………

万博の工事と平行しまして、道頓堀川のドブさらい をしたら?と思うのよ。


矢板を打ち強烈なジェットポンプで水を汲み上げて、ヘドロを処理する機械を設置して、現場でヘドロを処理。

(肥料になるかなと)

貴重品や金品が出てくるかもしれないし、犯罪絡みの物も出てくるかもしれません。


道頓堀川の川底って、普通の川のような川底?なのか。

或いはコンクリートになっていて、上にヘドロが堆積しているのか?


どちらにしても汚いのには変わりは無い。

イタリアのベニスと同じまでとはいかなくても、綺麗な川にしないと観光に来た人から「汚い大阪」と言われるだろう。


佐川急便にも時間指定で受け取れるサービスが有る。

この時間指定、時間指定となっているのに時間指定を守らない守れない  と言う佐川急便。


先日も時間指定で荷物を受け取り……と思っていたのだが、16時~18時までと指定していたのに18時になっても来ない❗️


偶々近所を走ってるドライバーの携帯の番号を知っていたから電話をしたら、荷物積んでるか見て見ます と。


約20分後、荷物持って来た。

(荷物には、時間指定となってるのに何処見てるねん‼️)


18時迄にに佐川急便から荷物を受け取り、知人に渡さないとアカン荷物なのに、荷物を知人に渡すのは後日となり佐川急便の来るか来ないかで数時間無駄にしました。


佐川急便への苦情ですが、土曜 日曜は休みで、客からの苦情なのにナビダイヤルと言う おかしなシステムを導入しているらしく、20秒で10円?の課金をすると言う、おかしくないか?

(郵便局も同じシステム)


苦情の電話をして課金すると言うのは如何なものか?


佐川急便も郵便局もナビダイヤルは止めるべきだね。

す全国の自治会

自治会のトラブルが多発していますね。

https://twitter.com/jichikaihi

 

基本 自治会って加入は自由なのよ。

それをね、自治会に入らないとゴミを捨てさせないと言う荒業を出す輩がいるようで・・・・・

(自治会費の中からゴミステーションなる物を作っている場合は仕方ないとは思いますが)

まあ~ 大抵は、暗黙の了解の元「このへんに集めといたら良いやん」って感じで近隣の迷惑にならない場所に集めていると思います。

 

それを、自治会に入らないと捨てるな!!と言うのはね・・・・

また強引に自治会に加入させようとする輩とか・・・・

(強要罪に抵触するの知らないのかな?)

 

そこに住んでいる人達が、仲良しこよしで勝手に集まりを作り、その延長線で自治会と言う名の会ができたのでは?と思うのです。

なので勝手に自分達が作った自治会など市は知らない、と言うのは頷ける。

 

一部の自治会では、集めた金で飲み食いしたり、ネコババして私的に使用したり、私的に使用して返済ができず夜逃げしたりしているそうです。

自治会の事で使用されるのなら納得もするが、自治会の集まりと称して飲み食いに自治会費の中から使用されたらね・・・・

そう言うのは自費でしてくれってなるよね。

 

また自治会費を集めに来た時にですが、領収証はくれないし、集めた金の使い道(詳細)などコピーして配布しないし・・・・

何軒集めて全体でいくら集まりまして、これとこれに使用しまして と住民が納得できる使い方なら話も分かるが、やりたい放題の自治会が多すぎる。

(自治会費の金額も地域によりバラバラ)

一部の地域では、加入料10万円払え と言う地域も有るそうです。

バカじゃないの?と思うね。

任意で成り立っている「会」に何の強制力が有るねん。

 

自治会内で揉めても市はノータッチ、傷害事件でも起きない限り警察もノータッチ。

 

今一度 自治会と言うのを見直すべきと違うかな? と。

 

まあ~ 今に始まった事では無いだろう。

歴史を遡り、国と言う物ができた時から姑息に裏金或いは、これに近い金を懐に入れ権力で他から物言わさないようにしていたのだろうな。


今回、山のように裏金を作っていた議員が出てきましたね。

(悪いことをしているのだから、次の選挙の時には受け付けないようにすべき)

万が一、受け付けをした側ですがバカです。

頭悪いのか?って。


そして、裏金ですが全額復興の為に使うべき。

震災の時に、行政がどれだけ素早く動けるか指示を出せるか、また行政から要請が有った企業等は、どれだけ素早く動けるか?

(指示を出すのは簡単かもしれないが、皆様ロボットじゃないし、生活や従業員の賃金も払わないとアカンやろ、何処まで国が面倒見てくれるねん となるよね)

重機を動かすのに燃料も要ります、レンタルで借りるのにも金が要ります。

何処の大臣や議員が窓口になり払うのだろうか?


土砂崩れで封鎖された海岸

普通サイズのブルトーザーやダンプカーでは間に合わないから、鉱山で活躍している重機を導入すべきだよ。


自分は大丈夫と思ってる大臣や議員、何処にトラップが仕掛けられているか分かりません。

どうなんやろね、議員の椅子に座り居眠りしていても、凄い給与を貰っている方には分からない話だろうな。

住民基本台帳(住基カード)の話しなど。


現行の保険証から住基カードに変わるようですが、新規で住基カードのシステムを作る時に、色々とカードに機能を盛り込むべきと違うかなと。

例えば

全国民にDNAの登録と血液型の登録を付ける。

★DNA

★血液型


DNAに関しては、データーベースを構築していただき、身元不明の方からDNAを取り出し照合するのに使用。

(各、所轄でもDNA照合できる端末が設置できれば尚良い)

★照合しかできないようにしないとダメ


住基カード作る と言った時に、何故ここまで踏み込んで取り入れなかったのか?

技術的には可能なはず。

(ヒューマンエラーが起きる可能性も有るから、二重三重のチェックかチェックサムのようなシステムが要るだろう)


住基カード、その機能の5%も生かしきれていないように思う。



何でもそうなんだけどさ、資源は無限に沸いて来ないのよ。

諸外国で、空気ホースを咥え汚い水の中に潜り皮膚炎になりながら幼い少年達が生活の為に金を掘っているのをテレビで観ました。

う~ん 周りに矢板を入れて汚い水は排水ポンプを使用して排水をすれば………と思うのは普通の考えだろう。

しかし、ほぼ その日暮らしの現地の人達に大がかりな矢板だの排水ポンプだの発電機等々は無理な話し。

幼い少年達を守ると言う意味合いも有るのだが、資本の有る企業さん大規模な工事とは言わないが、何かしら手助けしてくれないかな………


金1gを採掘するのに、彼らは命を削っているのです。


そして、資源には限りが有ります。

(無尽蔵に沸いてこないからね)

つまり、金は半導体でも使用されているので、ますます価格は上昇(緩やかにね)するはず。

数年したら、金1g 15000円 になってるかもね。

色々なゲームが毎年発売されます。

プラットホーム(遊ぶ機器)も進化するのは良いが「オモチャ」の域を越えた価格。

(まあ~ PS6の噂もチラホラ出てきているので、照準をPS6に合わせようかな)


さて、いつもオープンワールドのゲームで自由に遊んでいるが、初心者の人に多いのだが、初心者の時は苦労するからと思って相手のIDから検索してメッセージを送ろうとしたら、メッセージを受け取らない設定にしている初心者が多いのね。

(まあ~ 荒廃し変異した世界を助けも無く遊ぶのも一興なのかと)

レベル50ぐらいまで助けが有れば楽なのにね。

また、義理や人情と言う事に何も思っていない感じていない人が多いように感じますね。

筋を通すとこは筋を通す、例えばボイスチャットチームに入り或いは加入(本人の承諾済)していて、大なり小なり世話になりながら、何ら一言の挨拶も無くボイスチャットチームから抜けるのね。


所詮ゲームやん と言う人もいるかもしれませんが、ゲームで「ケジメ」のつけれない挨拶もできない奴は、所詮リアルでも同じだと思うのです。

楽はしたい

嫌な事から逃げる

請求書や、督促状は無視

最悪夜逃げ(夜逃げしても、追跡されるらしいよ)


なので、去る者は追わずにしています。

また、ボイスチャットチームから勝手に抜けた場合フレンドからは削除しています。

(常識の無い人は要らないからね)


楽しげなオープンワールドゲーム

色々と出てきてほしいな。