バウパパの独り言

バウちゃんの自由気ままな暴走ブログ
「早く暑いの終わって欲しい」

記事を読まれる方へ,記事を読まれましたら

「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです。ニコニコ

    読者登録募集中 気軽に登録してね

  


DVDFab9の体験版をダウンロードできる場所です。

(最新版は,XPにインストールできないようになっています)

Ver9244までがインストール可能

http://ja.dvdfab.cn/mlink/download.php?g=DVDFAB9


運営の嫌がらせにより「メッセージ」が送れなくなっています。

(受け取りはできるよ)

左横の通信ボックス利用してね。


NEW !
テーマ:
「どんより」した空模様ですな~
おはようございます。

一方通行の入口に、大きな規制の看板や標識が有るのに何故進入するかな?

今日、時間的に中途半端だったのだろう、入口にて警察官数名仁王立ち。
まあー よほど頭のイカれた奴じゃない限り、警察官には逆らわないでしょ。
下手に逆らうと、公務執行妨害で逮捕されるからね。

明日 取り締まりをするかどうかは知らない。
ビシバシ取り締まりして欲しいものだ。
また加点も4点で良いとバウちゃんは思うね。
標識が無いのならともかく、きちんと有るのに進入してきたらアカンやろと。

それと別件で、自転車の無灯火何とかならないのか?
本人は「良い」と思って走っているみたいだが、メチャ危ないやろ と言う話である。
狭い路地から無灯火で飛び出してきたり、無灯火と片手傘 こんなの事故の元が走っているようなもんやで。
事故の元になるのを敢えて注意せず野放しにしているのは如何なものか?

今一度 ビシバシ取り締まりしていだだきたいものである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒸し暑いですね・・・・

こんばんは,バウちゃんです。

 

えっ 特に変わった事は無いのよね~

(いつも仕事している時に,ネタを思いつくのだが

・・・・・スグに面白いネタを忘れてしまう。)

何でやねん って。

 

この後 小学校1年からの話しを延々と書いたのだが

削除した・・・・・・・・

気が向いたら書くかもしれないが

まあー 楽しい想い出でも無いからね・・・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんよりした空模様
如何御過ごしですか?
おはようございます、バウちゃんです。

どんよりしている=曇っているから涼しくて良いのだが、気分が「どんより」する。

あっ 昨日偶々なんだけど、公道を走れるカートをネットで見ていたのね。
高いじゃんね。
目立つのは目立つから、宣伝効果は有るかもしれない。
某企業のカラーリングで走るのも良いでしょう。
企業も、宣伝広告費で経費でいけるかな?と思うのです。
でもね、雨の時大変だとは思うのよ。
レインコート着ないとアカンかなと。

後 面白い話として、リアル友達のM場君の話が有るのだが、機会が有ればにしましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分で自分のブログの「キリ番」を踏んでしまった・・・・

メチャ凹んだ

楽しみにしてくれている人がいるのに・・・・・・

次回の キリ番設定は 6500でございます。

本来なら1000刻みにするとこなのですが

今年から500刻みに変更しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう暑いから汗をかき洗濯物が増える

昨日から洗剤+酵素系の漂白剤(大さじ2杯)を入れて洗濯している。

(洗濯槽のカビ防止も兼ねているのよ)

なんかね,YouTubeで洗濯機のカビと言う動画を見ていたら

メチャ恐ろしいぐらい汚れた洗濯機が多い動画が多い

よくそこまで汚したな・・・・・と感心する。

 

汚したな・・・・・で思い出したけれどさ

新装開店は別として

中華屋さんの厨房は,何故汚れまくっているの?

中華鍋も「焦げ付き」が有る鍋で・・・・

(カップ型ワイヤーブラシで磨きたくなる)

綺麗にピカピカにしたら味が変わるのか?

厨房の壁や換気扇が,油で汚れているのもいただけない

掃除する暇が無いのか或いはしないのか・・・・・

綺麗な厨房は清潔感も有り見ていても気持ちが良いが

そうでない厨房は・・・・・大丈夫か?と思うね。

和食屋さんや特に寿司屋さんなんか

汚れている店など見た事が無いからな~

ほんまに,早く出勤して(2時間ぐらい)

掃除する時間を設けた方が良いと思うね。

 

店は激汚いけど美味いと言うのは多々有りますけれど・・・・

いや~ 少しは綺麗にしろよと思うよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学生の頃の話しなのだが

それはそれは大騒ぎな話しだった。

 

電車しか走らない場所を車が走ってきて

もう少しで踏み切りと言う場所で脱輪・・・・・・

 

もう少し詳しく書くと

対岸側(粟 方面)から線路内に進入して

線路の上をゴトゴトと音を立てながら走り

反対側(宇治鉄砲場)に向かっていたのだが

踏切の手前数メートルで脱輪・・・・・・・

オーマイガー である。

 

そりゃ~ 警察も飛んで来るで。

 

下流の北島橋まで行くと混んでいるから近道をしたかったと・・・・

バカですかムキー

その影響で当然ですが電車は何本も止まり・・・・・

賠償金額は凄い事になっていたのと違うかな~

車を引き上げ,枕木や線路の点検も必要ですし

障害物等のセンサーとか壊していたらアカンからね。

 

その後 同じ事をするバカは現れませんでしたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

 

今は無き「南海橋」の話しなど。

大型車は通れず,交互通行の橋で

通勤や通学の橋でもあるのだが

些か橋の幅が狭いので,自転車の子達は大変怖かったと思う。

当時,橋を渡って中学校に通ってきていた同級生が多々いましたからね。

 

さて,その南海橋ですが

夜の21時頃にもなると周りが静かになり,

当然 交通量も減ります

そろそろ寝ようかな~ としている時に

遠くの方で男女の言い争う声が・・・・・・・・

と 次の瞬間川に飛び込む音が叫び

(年に数回は聞きましたね)

そして,次の瞬間 レスキュー隊やら救急車の山です

当時 堤防から川までスムーズに行ける道が

バウちゃんの家の横しか無い事と

川に降りるのに,どうしても桟橋を使用する必要が有ったのね

それはそれは大騒動です

照明車も来ていたからね~

で 勢いで飛び込んだ人は・・・・・南無南無となって発見されて

救急車に乗せられて行きました。

御冥福をお祈りします。

 

川遊びをしていたバウちゃん

本来,川で泳いだらダメなんだけれど(遊泳禁止だからね)

泳いだと言っても,船着き場の船に掴まってバシャバシャしていた程度なのだが

川の水ですが,上の水の温度と下の水の温度が違うのよ

下の水の温度の方が生温かい・・・・・・

(普通 温かいのは上に来るはずなのに変でしょ)

最初ね,足を少し伸ばしてバシャバシャしていて

生温かい何とも言えない場所に足が行くと

それはそれは驚き気持ちが悪かったのを覚えている。

 

話しが脱線した

 

捜索する人達は,川に詳しい近所の人の意見も聞きながら捜索

(上げ潮とか下げ潮とか有るからね)

今だと・・・・・大体この辺りまで流されているだろうと。

 

南海橋から今の大橋に変わってから聞かないな~

まあー 知らないだけかもしれないけれど・・・・・・・

 

次は・・・・小学生の頃に目撃したのだが,

南海鉄橋を車で走ってきた車の事件でも書こうかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間の お子ちゃま達は夏休み~

でも,もうすぐ夏休みも終わりに近づいていますな~

そしてドグマも昼の間ですが,お子ちゃまも減る

サーバーも軽くなる

本日 14時まで毎週の事ですがメンテでございます。

昨日の「モルトバ灯台」の一件に付きましては

運営の方でも把握していまして,現在調整中らしい・・・・・・

(今日のメンテで直るのか? って話しである)

後 ハード的な問題だから仕方ないのかもしれないが

PS3とPS4の人がチームを組んで狩りに行った時なんだけれど

移動や扉を開けて中に入った時の遅さ・・・・・・・

PS4の人達は,かなり先の方を走っていますからね・・・・・

これは個々のハードの問題だから,

運営の方で調整も何もできないかもしれないな~

もっと処理速度を速くできないものか?と

移動とか扉を入ったらとか,先読みみたいな感じでできないのかな~

また,扉を開けて入っても処理が追いついていないから

敵が現れるのに時間がかかったり・・・・・・

斬ろうとした時には,他の人が倒した後とか・・・・・

PS3のデフラグですか?

ネットで検索したら出てきましたけれど・・・・・・

デフラグするの勇気が要るな~

ハードディスクからSSDに変えたりしたら早くなるのかな~

或いは,今のハードディスクの容量から

アップさせたら物にもよるかもしれないが

読み書きが早くなるのかな・・・・・・

色々と考えてしまうのよね~

 

おっ もう少しでメンテが終わる

ボーンの武器や防具でも作ろうかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですな~

バウちゃんです。

 

そうそう,偶にメールにウイルスを添付してくるバカな輩がいます・・・・・

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる って感じで送っているのだとお見受けしますが

バカですか?ムキー

そんなアホなメールは,某機関に即通報でございます。

meiwaku@dekyo.or.jp

そして二度と送ってくれないように,ゴニョゴニョ対策。

 

昨日幼少の頃の話を書いたのだが

もうちょっと書くね

昨日も書いたけれど,家は裕福では無かったので「お小遣い」と言うのがございません。

紀ノ川が近くに有るので釣りをしたりできるのだが

当然 竿や餌を買う金がございません

(釣り糸と,釣り針と,ウキとウキゴムとオモリは親に無理を言って近所の釣具店で購入)

竿は,近所の竹藪に趣き適当に1本切ってくる。

餌は,干潮になるころを見計らってスコップを持って川に入り

「ゴカイ」が居そうな場所を掘り掘り

(画像は各自で探してね)

山のようにゴカイが取れる

当然 傷みやすい生き物で

丁寧に取らないと傷つき日持ちがしません

知らないから,引っ張って取っていたのよ

翌日・・・・入れ物の中は,傷んだゴカイの臭いがびっくり

近所に,釣り餌を売っている通称「バクダン」と呼ばれている

仲良しの婆ちゃんの家に聞きに行く

婆ちゃん「あーー 取る時は丁寧に取らないと傷むからね」と

それと,スコップを使ったらゴカイが切れたりするやろ

切れた切口から汁が出て,それが他のゴカイを痛めてしまうのよ と

バウちゃん「フムフム」

専用のゴカイ掘りの用具か・・・・・・

(これに関しては,後に婆ちゃんから貰うのでした)

今では作っているのも売っているのも見た事が無いな~

 

地域での呼び名は様々でございますが

「ギンタ(ヒイラギと言うらしい)」とか

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AE_(%E9%AD%9A)

「ハゼ」とか

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%BC

「チヌ」とか

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%A4

特にギンタとか爆釣れする

チヌは,最高で43cmのを釣った

最初 根掛かりしたのか?と思ったわ

ギンタやハゼを釣るぐらいの仕掛けしかしていないから

大きい魚来るなムキーと思ったわ。

 

後 紀ノ川には,「スズキ」や「コノシロ」や「キビレ」や「うなぎ」や「すっぽん」がいます。

まだ他にも色々といると思うのよね~

(すっぽん で生計を立てている人がいたな~)

 

手作りの木造桟橋で釣りをしていると,必ず近所の人が釣りに来る

そしてワイワイ・キャーキャーが始まる

ギンタやハゼは,本来食べられるらしいのだが

(ギンタは二杯酢で食べさせられたわ)美味しかったよ。

近所の婆ちゃん(バクダン)の店に持っていき猫の餌にしてねと。

 

そうそう,年配の釣り好きの人なら知っていると思う

釣り餌は「バクダン」

何故?バクダンと名前が付いているのか?

それは,店の入り口に「焼夷弾」(中身が空ね)が飾られていて

手書きで確か・・・・「ゴカイ」と書かれていたと思うのよ。

バクダンが飾られているからバクダンと皆が呼ぶようになったのね

(決まった屋号とか付いていなかったからね)

そして,安く販売していて軽量升に山盛りゴカイを販売しているから

遠方からでも買いに来ていましたね~

(当時100円も出せば凄い量のゴカイでした)

 

まあー フナムシも山のようにいますからね~

これも釣りをする時の餌になるらしい・・・・・・

このフナムシは,敢えて捕まえて餌にしなかったな~

フナムシトラップを作り商売にしている人もいるらしいけれど・・・・・

あっちこっちの川や海にチョロチョロしていますからね

ただメチャ逃げるのが速い速い

 

次回は,投網で鰯をゲットする話しでも書こうかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲオにて「ズートピア」借りてきました。

Ver.9244にてトライ

クリアーはできたけれど,ちょっと手強いかな?と感じましたね。

 

6495MB→→→4463MB 68%

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。